アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見て頂きありがとうございます。

IEでサイトへのアクセスができません。対処方法を教えて下さい。

状況↓

最後にIEを立ち上げたのは2日前で、その時は何も問題なく、更に設定の変更等は一切行わず休止モードで終了しました。

今日IEを立ち上げたら、「このページは表示できません」のメッセージがでました。
モジラでも駄目です。

しかし、お気に入りに入っている2、3のサイトへはアクセスできるのです。スカイプやmsnへのログインも可能でした。

上記からインターネットへの接続はされているハズです。

また、インストールしているウイルスバスターで検索したら、スパイウェアが15件見つかりました。これに関しては正常に処理(削除)されました。
ウイルスバスターのアップデートは「インターネットに接続されてないので、できません」のメッセージが表示されます。

OSはXPです。
申し訳ございませんが、他にも必要な状況がありましたら申し付け下さい。

PCは仕事用でも使いますので、非常に困っています。早急な回復が必要なので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書いていませんでしたが、PCが1台しかないので参考URLを見れません。

NO1の方のセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(またはWindowsファイアーウォールのブロック)でない場合、

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
など
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみましたが、効果ありませんでした(:_;)

いくつかの可能性は考えられるんだが、今現在分かっている情報だけで切り分けることはちょっと無理。

以下の作業を行って結果を報告願います。

・アクセサリにある「コマンドプロンプト」画面を開き、その中でアクセス出来ないサイトに対してpingを打ってみる
  (例えば、アクセス出来ないサイトが yahoo.co.jp なら ping yahoo.co.jp と入力してみる)
 ・一時的にウィルスバスターを無効にした上で、アクセス出来ないというサイトにブラウザでアクセスしてみる
  (ルーターが無い場合は、非常に危険な状況なので出来るだけ短い時間で切り上げられるようにテキパキ作業をして下さい)

あと、上記の結果報告以外にも、ネットワーク環境に関して教えて下さい。
(有線LANなのか無線LANなのか、ルーターがあるのか直接ネットに接続しているのかとか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一旦ウイルスバスターをアンインストールしたら直りました。
確かな原因は不明のままですが…

そのサイトが停止しているのではないですか?

違うパソコンや回線からアクセスして確認して下さい。
サイトのアドレスを教えていただければこちらでも確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一旦ウイルスバスターをアンインストールしたら直りました。
確かな原因は不明のままですが…

アクセスできないサイトはYahooやGoogleなど、ごく一般なものでした。