アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西のICOCAと南海のIC定期(pitapa)を持っています。定期入れに2枚を重ねて入れると改札を通れないので、右と左に1枚ずつ入れて、定期入れを開いて改札を通っています。開いて通るのが面倒。タッチで通りたい。毎日毎回のことなので困っています。
IC定期を2枚重ねてタッチで通れるように出来るグッズがあれば教えてください。例えば定期の間に入れるシートとか。

A 回答 (4件)

単なる微弱電波ですから、電波遮断できる金属の板、アルミホイルでもいいので、中間に挟めば、両面使いができます。

    • good
    • 15

スキムブラック ユニットICケース     1280円


http://www.office-pro.jp/SKIM_BLACK1_3.htm

フラックスパス        1680円
http://flux.bz/howto.html#a

これらが便利だと思います。

この回答への補足

スキムブラック ユニットICケースの体験談。ケースの両側にJR西のICOCAと南海のIC定期(Pitapa)を入れ、これを定期入れに入れて裏表で誤動作はゼロ。効果抜群です。
これで、後ろの人の誤動作で迷惑をかけることもなくなりました。
juggerさんありがとうございました。

補足日時:2009/04/10 23:41
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。スキムブラック注文しました。商品がまだ届かのないので効果はわかりません。

お礼日時:2009/04/07 21:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこれのことです。

お礼日時:2009/04/07 21:20

基本的には無理だと思います。



電波か、そういった類いのものが干渉してエラーになると聞きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!