dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は美人ではないのですが、目立ちます。
いつでもどこでもジロジロ見られ、見ず知らずの人にいろいろと言われるのがとてもストレスです。

特に男性と二人で歩いているときは、すれ違いざまに「ダッセー女と付きあってんな!」とか、逆に「なんであんなダサい男と…?」とか、何故か「バーカ!」など酷いことを大声で言われることが多いです。
先日もデート中に赤の他人からいろいろと罵倒され、一緒にいた男性は最終的に私と距離をおいて歩くようになってしまいました…。
女友達といるときもジロジロ見られるので、友達からは「私はマネージャーだと思われてるね」と言われ、とても切ないです。

とにかく一緒に歩いている人にまで嫌な思いをさせてしまうので、生活に支障が出てきています。
目立たずに外を歩くにはどうすればよいのでしょうか?

ちなみに職場の都合でオフィス向けの服しか着ることができません。
第一印象が良いことがある程度必要な仕事なので、髪型やメイクを大幅に変えることも難しいです。
外見を変えずに他人から干渉されない方法があれば一番良いのですが…。

A 回答 (6件)

私も美人ではないですが目元がよくエロい目してるなどと言われナンパされます。


おまけに胸も大きい為夫婦ですが海水浴へ行くと周りは男性だらけだったり、夫にも束縛されてます。
私の場合は露出を控え男性らしいファッションをすることで多少は解消されました。
見た目は嫌でも見えるのであまり人混みを避けるとか、一緒に歩く人に向かい側から人が近づいてきたら話し掛け視線をそらすなど行動で避けるしかないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も同じような経験あります。


男性にはわからないと思いますが、たぶん女性は多かれ少なかれ経験があると思います。
特に人の多い歓楽街に行くと変な人多いですよね。

私も男性と歩いているときに「ブサイク」とか「ダサい」とか言われます。
モテないヤツがカップルに妬んでるだけですよ。あとは気になる女の子をいじめたいというガキのいたずら。
知り合いの女性は「ブサイク邪魔だ!」って蹴られたらしいです。
女性は反撃しないから何をしても大丈夫と思ってるのかもしれないですね。
私は手を出されてないだけマシかなーって思いました。

とりあえず、あまり考えすぎず、ポジティブにいきましょ!
でも、最近は子供みたいな大人が増えているので、ちょっとは気をつけないといけませんね~。
    • good
    • 1

周りからジロジロ見られるのは


あなたが周りをジロジロ見ているからだと思うのですが
思い当たりませんか・・?

たとえばですが
人からジロジロ見られていても
本人が周りを全く見なかったら
その人は「周りから見られている」って分からないでしょう?

憶測ですが
あなたが周りの人を見てばかりいる気がしました。
だから周りの人も「なんだよ!ジロジロ見るな!」って不快になるのだと思います。

一度、周りの人間を一切見ないで外出してみて下さい。
ケータイをいじりながら歩くとか
本を読むふりをして歩くとか。
他人はそういう人に対して罵声わあびせませんから。

あなたが「見る」から
他人も「見る」んです。

おそらく自分でも気がつかないうちに
「何か言われるんじゃないか・・」っていう悪い目つきをしているのかもしれませんね。

顔の表情って、自分ではそんなつもりじゃなくても
他人には「怒ってる」「不機嫌」に見える時もありますから
極力、ニコニコと笑顔でいましょうね。
    • good
    • 1

脳内で罵倒されるんじゃなくて?リアルで罵倒されるんですか?


それは歩く場所と時間が悪いんじゃないですかね
場所や時間に合わせたファッションであれば目立たないと思います
健全な場所でデートしたらどうですかダサいとは言われないし、誰も干渉しないはずです

オーラは自分が消すのではなく、他人が勝手に感じるものですから、消そうと思って消えるものでもないと思いますが……
    • good
    • 0

オーラとは良い意味で使われるために、消す必要性はありません。

むしろ、オーラを発する人は羨ましいと言えます。ところが、見るからにカリスマ性がある特異な格好をしている為に、様々な事を言われるのです。

そもそも、オーラの出る人は周囲が気にならない人なのです。なにを言われても気になりません。気にするようであれば、それは、オーラなどではなく、単なる神経質と言わざるを得ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、「オーラ」と言ったのが間違いでした。私にオーラは無いです^^ 

ただ、どんな人であっても人間であれば傷つくことはあると思います。
「オーラがあるから何を言われても気にならない」ということは無いと私は思います。

お礼日時:2009/04/05 20:51

回答を見る限り基本的にあなたが魅力的なので周りの人が損をしているのかと思ったら「ダッセー女と付きあってんな!」という罵倒があるということはそういうわけではないんですね?


質問にも「美人ではない」とご本人が釘をさしていますが正直なところ事実だとすると矛盾が多く、すべて話しを膨らませてない事実だとすると普通の女性がオフィス向けの格好で歩いていていきなり罵倒するというような状況はまずありえないでしょう。
仮に質問が「たまたまそういう人にあった」というならまだしも普段から赤の他人にそういう反応をされるというのは少し異常かと思いました。

これは可能性の話ですが精神系の病気なのかもしれません。
精神系の病気というをうつを思い浮かべる人が多いかもしれませんが意外と色々な種類があります。
特に「被害妄想」をともなう病気もあり周りはまったくあなたには注目していないのにあなたがそういう言葉に過剰反応してしまうという症状が出ることがあります。
文面を見る限りでは成人の方のようですが書かれている状況などから見ても冷静な判断能力が失われているように思います。
念のため一度心療内科を受診されてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
確かにいろいろ言われすぎて鬱っぽくなっているところもあるので、心療内科は必要かもしれません^^; 妄想は今のとこ無いと思います。

補足ですが…
私は美人ではないですが、グラビアアイドルっぽい顔立ちです。目がでかくて唇ぽってりの。
多分なめられやすい顔なんだろうなーと思います。

お礼日時:2009/04/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!