プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に質問されている内容かもしれませんが
一般的に‘罪な女’ってどんな人のことを
みなさん思うのか興味があったので、聞いて
みました(^^)
これもまた、男性と女性とでは違うんでしょうね??!

私は、以前に男友達の一人に
「himawari(仮名)の、その八方美人なとこって
罪だよね!」と言われました。

私としては、みんな(男も女も関係無く)と仲良く
なりたい♪と思い振舞っていた行為が、そのような
捕え方をされて、どうしてよいかとまどったことが
ありました。バイト時代に仲良かった男友達も
今はほとんど音信不通になって。。
男と女の友情も非常に難しいと思いました。。

男性、女性、問わずみなさんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (4件)

全く同じです。


がんばりましょうねっ
    • good
    • 0

himawarisumireさん、こんにちは。



罪な女とは・・・
男をその気にさせておいて、実は、全然、その気がなかった・・とか。
大体、魅力的な人に多いと思います。
ニコニコした笑顔に、男が勝手に勘違いしちゃうってやつです。
それは、その女の子だけの罪ではないと思うんですが・・・

「君って罪な女だね」というのは、大体がそうやって
勝手にその気になってしまった男性が言うのではないでしょうか。

>私としては、みんな(男も女も関係無く)と仲良く
なりたい♪と思い振舞っていた行為が、そのような
捕え方をされて
>男と女の友情も非常に難しいと思いました。。

男と女の友情は、本当に難しいです。
どちらか一方が、恋愛感情を抱いた時点で、友情は終わってしまいがちですよね・・
だから音信普通になっちゃうんでしょうね。
でも、それはある程度は仕方がないことだと思うので(誰でもそうだと思う)
自分を責めないで、必要以上に媚を売ったりしていなければ
問題ないと思います。
それだけ、自分に魅力があるのは、どうしようもない事実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事アリガトウございます。仕方が無いことだとは分かって
いても、こういうことで傷つけるつもりはなかった人を結果
傷つけてしまった自分が本当に辛い時期がありました!
媚を売るのは得意ではないのですが、やたらと親身になって
話を聞いてしまったり、世話を焼いてしまう部分は余計なこと
なのかもしれませんね!オトナの男女ですから、わきまえるところは
きちんとわきまえていかないと。と今は思ってます。

お礼日時:2003/03/01 21:17

ねてるくんです。



ずばり、ほれさせといて相手にしなかったり遊んだりする人やね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、‘罪’というか‘最悪’ですね!
でも、その‘惚れさす’っていうのも人によって
常識が違うから、故意でない場合もきっとあるんでしょうね?!
まぁ、‘弄ぶ’っていうのはりっぱな罪だと私も思います!!

お礼日時:2003/03/01 21:05

僕は男ですけど、himawarisumireさんと同じような人間です。


僕も男女関係なく、友達になりたいと思っています。とにかく友達がたくさん欲しいという気持ちからです。だから、嫌われたくないから、誰にでも優しくしてしまうし、いい顔してしまう事もあるんです。
でも、僕の事を好きになってくれた子がいて、その子の気持ちをわかっていたんですが、その子の前で他の女の子と楽しくしたり、優しくしたり…。
結構こういう事あるんです。
でも、どうしたらいいか本当わかんないですよね?
ちなみにそういう事があってから、僕は本当の僕で接するようにしたんです。
人と接する度に違う自分を演じてたというか、その人に嫌われないような人間を作ってたんです。
それを止めて、常に普段の自分で行くことにしました。
でも、それでも友達はたくさんいます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感してくれる方がいて少し安心しました。
私は特に自分を作ってるわけではないのですが、異性を
恋愛対象だけで見たくはないということなんですよね(^^;
でも、人それぞれで色々な捕らえ方をされるので難しいです!

お礼日時:2003/03/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!