dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今月から大学生になります。

3月5日、17日、19日、31日に彼と仲良ししました。
31日は手マンだけで、でも精子が彼の手に付いていたかもしれません。もしついていたとしても、精子は乾いていたと思います。
そのほかの仲良しでは、ゴムを挿入する前から着用し、避妊はしました。事後に確認したところ、破けていた形跡もありませんでした。

私はもともと生理不順だったのですが、今日で二週間の遅れになります。
生理は、
2月13日(曖昧ですが…)
3月22日
にきました。

不安だったので、3月28日に妊娠検査薬(生理予定日から使えるものです)を使用しましたが、陰性でした。
引っ越しなどで環境も変わり、ストレスで生理が遅れているのかな…とも考えていますが、とても不安です。

優しいお言葉待ってます。
妊娠は希望していません。
今では性行為してしまったことにも後悔しています。

A 回答 (5件)

生理はもうきたのでしょうか。



3月20日に4日ほど生理のようなものが続いたと書いてありますが、おそらくそれは生理だと思います。
私も同じようなことがありました。
私も心配になって検査薬試しましたが、もちろん陰性でした。
心配なので婦人科に行って検査しましたが、問題無いといわれました。
その時はちょうど仕事のストレスがたまっていたので、それが原因だと思います。
私はだいたい28日~30日周期で生理がいつもきているので、その次の月にまた通常の生理がきました。

ご質問者様の生理の周期を伺うと、かなり不順なのですね。
もう大学生ということですし、性交渉もお持ちということなので、婦人科を受診されることをオススメします。
年に一回の子宮ガン検診なども含めて、受診されると良いと思います。
18、19歳だからって婦人科に行くのは早いと決して思わないでください。
全然早くないです。若いうちから自分の身体について知っておくべきだと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

同じ経験あったのですか!なんだか安心です。
20日から4日ほど続いた出血は、本当に少しの出血で、色も最初はピンクであとは茶色になってました。着床出血ではなかったのですが、それが生理だとしたら、今までにないことなので少し不安です。
でも、そのとき彼ともめたりしたので、ストレスからくるものだったのかもしれませんね。

少し心がすっとしました。

子宮がんとかの検診ですね。親に相談してみようと思います。

いろいろと詳しく回答してくださって本当に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 13:20

No.2です。

回答のお礼読みました。

当然のことながら、妊娠してるとも生理が遅れてるともはっきり答えは出せないですよね、私以外の回答者さんもそうだと思います。

ただ、質問者さんはこのことが気がかかりで、いっそう、生理を遅らせている可能性もあるかな、と。

妊娠の可能性が全く無いかはわかりませんが、
妊娠するのも意外と大変らしいので、あまり思い詰めず、
生理不順を解消すべく、気分転換になるようなことをしたり、ストレッチしたり軽く運動したりして身体を温めることをしたりするなど、
精神の安定をはかることに気を配るようにされてはどうでしょう。

それと前回の回答にも書きましたが、基礎体温は是非つけたほうがいいです。
生理が来る日も排卵日も予測が付くようになります。

これから彼氏と全く「無し」というのも不自然でしょう。
それでも不安を抱えてスルのは嫌でしょう。

自分の身体を守る一つにきっとなります。基礎体温。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
妊娠するのって難しんですよね…わかってはいたんですが、やはり心配で心配で。
基礎体温つけてみようと思います。
的確で細かいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 10:50

3月はきていないのですね。

排卵日がいつだったかがわからないので、行為のあった日から3週間後をめやすに検査をしてみましょう。
確かにストレスや不規則な生活などで生理が遅れる場合もありますが、心当たりがある以上は妊娠の可能性がまったくないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
妊娠の可能性はなくはないんですね。これからも心して自分の体を守っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 10:52

えっと、、、前回の生理は3月22日からだったんですよね。


で、2週間の遅れとは、、、あまりにも周期が短すぎやしませんか。。。

前々回の生理が2月13日からで次の生理まで38日。
今回もそのくらいで来るとしたら、今度は4月の終わりくらいに生理がくるのでは、、、と思うんですが、私の勘違い?でしょうか。

とにかく、ご自身の身体のリズムを知り、望まない妊娠を避けるためにも早くから基礎体温をつけたり、生理の知識を深めることをお奨めしますよ。
大学生にもなるんだから、自分の身体は自分で守らなきゃ、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違えました!
1月13日
2月22日
の間違いでした!

3月はきていません。自分の体は自分で守る…当たり前のことができなくて、とても後悔しています。彼とは遠距離になるのでこれから性行為はないと思いますが、ゴムを付けていても不安になる自分なので、もっと彼と話し合えばよかったと思っています。

あと、3月20日から薄い血のようなものが4日間続きました。
本当にうっすらと茶色い血がつくくらいなので、着床出血かと思い、それならば5日の性行為が怪しいので28日に妊娠検査薬を使ったのですが、結果陰性だったのであのときの出血は不正出血だと思いました。
もしや、それが生理だったのでしょうか…?

また、引っ越しをしてから、(4月の2日に引っ越しました)胃がきりきり痛くなったり、下腹部が生理の前のように少し痛むときがあります。

やはりストレスから生理の遅れがきているのでしょうか?

お礼日時:2009/04/05 22:13

3月は22日からあったのですか?それなまだ14日しかたっていませんよ。

2週間遅れにはなりませんが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私の間違いでした!
ご迷惑おかけします。

お礼日時:2009/04/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!