電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岩盤浴

今度初めて岩盤浴に行きます。行ったことのある友達と行きます。

どういう効能がありますか?ニキビとかよくなりますか?生理のときに行っても大丈夫ですか?

質問多くてすいません。

A 回答 (2件)

妊娠を機に行かなくなりましたが、以前は大好きでよく行ってました。

サウナと似てます。どっさり汗をかいてすっきり爽快です。気持ち良いですよ。
岩盤浴はサウナと違って、身体の芯まで温まりますよ。

効能については以下のURLを参照してください。
このURLの中にも、“美肌”とありますが、これは目に見えてわかるほど
変化があるわけではないです^^;。

お友達が「ツルツルになる」と言うのも、まぁウソではありませんが、
別に1回行って得られるツルツル度は、健康ランドなんかと同じかな。

身体が温まることによって新陳代謝が良くなって、肌のターンオーバーを
促すということですね。
ですから、残念ながら、ニキビが急に良くなるようなことももちろんありません。

また生理中はやめたほうが良いと思います。
私が知っている限りですが、入浴を断られちゃいます。
素っ裸の上に、専用の服(ガウンや作務衣など)を1枚だけ着て入るんです(たぶん、こういう
ところのほうが多いと思います)。そのうえ、なにせ流れるくらい汗をかくのでね。

もし行かれるなら。。。
休日の夜間か、平日の夕方前迄か21時以降の時間帯が空いているのでお勧めデス。
空いている時間はゆったりできて、全然リラックス度が違うので。

ゆ~ったり、ま~ったりしてきて下さい♪

参考URL:http://www.015g.com/ganban02.html
    • 0
この回答へのお礼

毒素が出るようなかんじですね。
ありがとうございました。

身体が温まって血行が良くなります

なので 生理中だと出血量は増えると思われますが…

ニキビについては判りません

お友達は何と言っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

肌がツルツルになると言っています!

体が温まるのなら冷え症の人とかに良さそうですね。