電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日(2008/12/14)セックスをした際、避妊に失敗しました。
ゴムがずれて精液が漏れたような具合で、病院には時間が遅かったのもあって明日いくことに。
暫くしてトイレへいくと、鮮血が出ていました。
私は生理不順で、10月半ばに最後の生理があって以降11月はおりものだけでした。今日、セックスをする前も生理ではなかったです。
これは生理なのか、違うものなのか不安ですが、もし生理だとしたら今日の避妊失敗は大丈夫だと介錯してよいものでしょうか。

一応、明日病院へいってみようと思うのですが不安で仕方ないです。
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

妊娠したら生理は止まります。

今回の出血が生理なのかどうかはわからないので、失敗と感じるのなら、受診して緊急避妊薬の処方をしていただきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
今日12/15病院へいってきて、お薬をもらうかお話してたのですが、そのとき生理の話をしたら「妊娠の可能性はほぼありえない」とおっしゃっていました。モーニングアフターピルについてもきいてきました。

ただこれが本当に生理かどうか、ってところだと思います
現在2日目ですが結構な量が出てて、血色は鮮やかな赤です。
モーニング~は72時間以内とのことでしたので、出血がとまるなどであれば明日こそお薬をもらいにいきます> <;

ありがとうございました!

妊娠しても最初の生理がくることは、多々あります。

それに病院にいっても性行為後1日2日での結果は怪しいものです。
病院に相談してみるのもイイと思いますが、また1~2週間後に検査をする事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事、ありがとうございます!
病院へ電話したところ「72時間以内なら薬を飲めば大丈夫だから、今日はもう終わるから明日おいで」といわれました。
病院でおはなしとか検査→妊娠検査薬でチェック、してみようかなあ・・・