dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Private Sub cmd0_Click()
'Append "0" to a number
If lblOperator = "" Then lblNumber1.Caption = lblNumber1.Caption + "0"
If lblOperator <> "" Then lblNumber2.Caption = lblNumber2.Caption + "0"
ここにあるlblNumber1.Caption のCaption はどういう意味なんでしょうか
ラベルのときはlblNumber1.Caption で、テキストボックスの時はttxtNumber 1.text ということなのかなあと勝手に推測しているのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

ラベルコントロールの表示文字列を格納・設定するプロパティが「Caption」です。
テキストボックスコントロールのTextプロパティと似ていますが、Captionプロパティの値は、内部でコーディングされていないと、実行中にユーザーが直接編集出来ません。
VBの基本中の基本なので、入門書などでよく勉強しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。丁寧な回答ありがとうございました。