プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、男です。

最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。
結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。

・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる
・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない

・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。

・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。
お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない)

・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。

・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。

・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。

こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。

皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?

A 回答 (10件)

生まれ変わるなら男がいいです。



私は肌が弱くて化粧したくないんですが、しないといけない。
なので高い化粧品使って化粧してはケアも怠れない。
胸も邪魔でいらないぐらいなのに、これまた高い下着つけないといけないし。
上下セットのちゃんとしたのは高いし。
脱毛もちゃんとしないといけないし。
とにかく他にも色々とお金がかかるのが多い。
かといってそこを怠れば「女なのに…」とか言われるし。
妊娠・出産の大変さは言わずもがなかと。

そして何より。
生理がほんとに辛い。
毎月毎月この辛さに耐えるのを思えば断然男性がいいです。
何十年も苦しんで、ようやく終われば今度は更年期障害が待ってる…。

女性で得したこともいっぱいありますが、損したこともいっぱいあります。
だからこそ、今度は違う性での損得を経験したいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男も生きにくいものですよ。
「男のくせに」は常套句ですから。

お礼日時:2009/04/09 23:16

女性の楽しさはすでに満喫しているので、生まれ変わるなら男がいいなあ。



男ならではの特典、というと、まずはふらりと外国(それも途上国)に一人旅できる、ということでしょうか。やっぱり女性だとちょっと躊躇があります。
男性だと、身なりかまわなくてもいいし、狙われにくいから、思い切りいろんなところを冒険できそうですね。やっぱり、女性より身軽だと思います。

それから、女性だと「結婚・出産をどうするか」っていうことを重大に考えないといけないし、それを視野に入れた人生計画を立てないといけない(というか、そうしてこそ「女性」の人生というところがある)けど、男性の場合は結婚も子供を持つことも人生の「目的」にはならないので、子供の頃から思いっきり自分のやりたいことに突っ走れる楽しみ、というか吹っ切れ感がありますよね。

そういうおもしろさも経験してみたいので、男性にもなってみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の一人旅も用心しないと危ないですよ。男の一人旅で途上国に行って殺された人もいますよね。
男でもずっと独身だと寂しいものですし、結婚を目的としないバリバリのキャリアウーマンもいます。

男のメリット…。思いつかないです。

お礼日時:2009/04/08 20:16

ハイリスク・ハイリターンですが、出産はホントに痛かったです。


妊娠中も、つわりで毎日げろげろ吐いているときはホントにつらくて、
つわりが終わった後もいろいろ制限はあるし、3回妊婦をやりましたが
次の妊娠をする前は妊娠中と出産の痛みを半忘れ&相当の覚悟がないと
「妊娠するぞ~!」という意気込みにはなりませんでした。
その代わり、生まれた子供達はとてもかわいいです。
あの痛さ・つらさがあったから親になれた・・とは思いませんが、
私の中では「女」をフルに使ったという充実感でいっぱいです。
が、3回出産に立ち会った主人は、私のつらいところを毎回ずっとみてきたので、
さすがに今回3回目のお産が無事に済んだときには私の手をぎゅっと握って
「もう君にこんなつらい思いは二度とさせないから」と言っていました。

私自身は子供達というかけがえのない大きな存在をこの手に抱きしめることができた代わりに
ある意味命を3回賭け、若さも健康も、自由な時間もなくなりました。
まさにハイリスク・ハイリターン。
後悔はまるでしていないですけれどもね。
けれど、こんな思いをしていても生まれ変わるならまた女性がいいです。
不思議です。
    • good
    • 0

私も男ですが、


自分が男に生まれてきて得をしたと思うことはまずないです。
自分で言うのもなんですが、私は顔は悪くないと思います。
しかし、女性(特に若い子)と接したり話したりするのは苦手です。
なので、女性の前だとおとなしくなってあまり積極的になれません。
これが、女性だとどうでしょう?
物静かな美人だとまあ男性は言い寄って来るでしょ?
でも、私は男性なので女性から言い寄って来られるのはまずありません。
自分からイケイケドンドン(死語?)と行くしかないんですよね。
それに、女性は男性に対して「男でしょ?」「男なんだから」って言うでしょ。
あれが逆に男性から女性に対して「女だろ?」とか「女の癖に」なんて言おう物なら、
すぐにセクハラだなんだかんだで咎められますよ。
女性の場合は、「しかし」「だから」「でも」と言う免罪符がありますよね。でも男性にはそれがないんですよ。
後、私が思うに女性の方がいろいろな面で楽しめる事が多いと思います。
1つは化粧が出来ることです。
あれって気分転換になるんじゃないですかね?
女性が楽しめる1つだと思います。
どなたかおっしゃってましたが、
女性同士がネチネチ男性同士がサバサバなんてとんでもない。
男同士でも嫌いな人はたくさんいます。
男でも嫌味っぽい人は十二分にいますよ。
これに関しては当てはまらないと思います。
私だって学生時代は散々いじめられましたからね。
なんで男同士って決して好きじゃありません。
男って自分より能力が劣っている同性を見ると
すぐに蹴落としたり、馬鹿にしたりして優位に立ちたがるつまらない生き物だと私は思います。
私は生まれ変わることがもしあったとしても男は嫌ですね。
というか本音は何にも生まれ変わりたくないです。
無がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそのとおりです。「女性らしく」なんて言ったら下手すればセクハラ呼ばわりされますが、そういう女性は「男だろ」「男のくせに」と平然と言ってますね。

ああ、何か腹が立ってきた。生まれ変わるなら絶対に女性ですね。

お礼日時:2009/04/07 22:28

女性の「楽」な部分に甘えて生きている女性は、


最終的にそんなにいい人生を歩めるとは思えません。
見た目が美人でも、年をとれば衰えます。衰えを補うにはお金が必要です。
自分で稼ぐか、自分の衰えを補ってくれる経済力のある男性をつかまえなければなりません。
自分で稼ぐにしても、経済力のある人をつかまえるにしても、楽な部分に甘えてばかりではダメです。
よほど運がよければ別かもしれませんが。

女性の「楽」な部分に甘えずに生きている女性は、女性だからぶつかる壁にぶち当たります。
もしかしたら、そんな女性は、男性に生まれていれば、こんな壁楽に乗り越えられるのに
なんて思ってるかもしれませんよ。
ま、これは想像ですが。
私は女性の「楽」な部分に甘えてる方なので。

ときどき、こんなだから、こんな人生送ってるんだなぁと思います。

生まれ変わるなら、男でも女でもいいです。
ものすごいお金持ちとか、七光りたっぷりとか、信じられないくらい天才とかなら。
もしくはものすごい努力家になれるなら。
それでも、その人なりの悩みはあるでしょうけどね。
体験はしてみたい。

今の私じゃ、どっちに生まれ変わろうが、大差ない気がしますが、
ま、強いて言うなら女は経験したので、次は男がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の楽な部分に甘える、つまり女性を武器にして生きる人は、つまるところ男性に依存し、守ってもらっていると思います。

私はそれ自体は否定しませんが、依存し守ってもらっている時点で既に男女平等ではないと思います。

昔の男尊女卑までとは言いませんが、依存し守ってもらうならば、一歩引いて男を立てる内助の功が必要だと思います。残念ながら、今の女性は依存はするけど、内助の功で男を立てる女性は少ないと思います。権利ばかり主張して、義務を果たさないのですよね。

結婚したがらない男性が増えているのは、依存ばかりで男を立てないお荷物的な女性が増えたからのように思えます。

お礼日時:2009/04/07 19:59

私は女も結構損してるって思うときあります



・いじめは女子のほうが怖いし、女子の方が人間関係難しい

・女性は、家事とか大変!

・男性はあぐらをかいたりするのはふつうだけど
女性は、教養とかマナ-とかそんなんで締め付けられてるような気がする

・女性はヘアのケアとか、肌のケアとか、オシャレとか大変!

・女性はネチネチしてるけど、男性はさばさばしてて
前のことをあんまり気にしない



結論から言えば、女性も男性もそれなりに苦労してるわけですね

でも、その苦労の中で幸せに生きていけたらすばらしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめは今や男女問わず陰険になっていますし、座り方も女性だけなら足を広げたりするのでは?
あと、現代では家事は女性がするもの、とは決まっていませんよ。そんな考えはもはや頑固親父世代の古い考えです。

男性においても服装髪型などの身だしなみは大切ですし、男性用の化粧品も出ています。

権利ばかりを主張して、都合が悪くなると女だからと逃げるのは最悪ですね。

世の中の甘やかし?にどっぷり漬かることなく、真に自立した女性はものすごく魅力的だと思います。

お礼日時:2009/04/07 19:51

生まれ変わっても男です。


得はしませんが、リスクが少ないです。
女性特有のリスクを考えると、男の方が楽です。
といいますか、女性としては通用しない奴が神様に男にされて生まれて来ているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は無神論者ですので。

お礼日時:2009/04/07 20:00

回答者は、「男」です。


生まれ変わっても、「男」です。
現実には生まれ変われないので、「男」です。

敢えて、空想・妄想を膨らませるのならば、
「北欧か西欧生まれの男」です。
大自然と共生しながら、のんびり暮らしたい。
日本という制約が、また付くのなら、
「北海道札幌市生まれの男」です。
北海道が好きなので。就職を考えると札幌。

外国で暮らしたことがないので偉そうに言えませんが、
「日本」て、もう飽きたというか、疲れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本、確かに疲れますね。

お礼日時:2009/04/07 20:01

現在の知識を持って生まれ変われるなら、男です。


しかし、しょせん前世とは無縁で生まれてくるのですから、美人に生まれれば生まれたで、「ああ、どうして私はこんな美人に生まれて、なんて不幸なの」って思うことになりかねませんよ。

答え
「どっちゃでもええ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は生まれ変わるなら美人がいいなあ。

お礼日時:2009/04/07 20:02

この回答者がFならM


この執筆者がMならF
この文責者がFMならMF
この校正者がMFならFM
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!