性格いい人が優勝

新婚旅行で7月に海外へ行きたいと思っているのですが、海外が2人とも初めてなので海外初心者にもお勧めな所を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

知人は、初海外でイタリアに新婚旅行に行っていました。

J○LとJ○B指定で、全日程食事・観光付きの豪華なツアーでした。
フリータイムもない窮屈な旅行だろうと思うのですが、「初めて」と「一緒に一度」ということで、お金で安全が買えるなら安いものだと(J○LとJ○Bが彼女にとっての「安全」)、譲れない部分は多かったようです。
だから、行きたい場所と、旅行の内容も検討されたらいいと思います。

私は、初めてなら、ベタですけどハワイをオススメします。フライト時間も初めてでも我慢できる程度かと。
ホノルルはほぼ日本ですが(日本語や円が普通に使える)、少し外れればアメリカを感じさせられますし、余裕(お金・時間)があれば離島や本土にも足を伸ばすこともできるでしょう。

あとは、グアムやバリ島等アジアリゾートも過ごしやすいと思います。
以前ほどではありませんが、日本人とみるとカモられるのはどこの国でも同じだと思います。相手が子どもでも冷静に対処なさいますよう。

素敵なご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やはりハワイは初心者にはお勧めなのですね!!
ハワイは確かに楽しそうなのがいっぱいあって私にはとても魅力的です!
ちなみにハワイは過ごしやすい気候なのでしょうか??

グアムやバリも考えたのですが、旦那の父がグアムとハワイに社員旅行で行ったけどグアムよりハワイの方が断然楽しかったというのを聞きハワイもいいかなと思っていたところです。
アドバイス参考になり助かりました!!

こんちくは。

数回の海外旅行経験ぐらいしか無いので、えらそうなことはいえませんが、参考程度に。。。

>>海外が2人とも初めてなので海外初心者にもお勧めな所を教えて下さい。

行きたいところ。の希望は持ってませんかね??
やっぱ、行きたいところに行くのが一番ですよーw-(基本的には。

自分だったら。。。
ベネチアの町並み見て見たい。とか
昔、ANAだったかな?のCMでやってた、中国のきれいな自然見て見たい。とか
ナイアガラの滝を見て見たいからアメリカ(もしくはカナダ)。とか

まぁ、そんな感じで行ってみたいところはいくつかあったりしますが~。。。

(ただ、「海外の危険を味わいたいから、キケン区域に設定されてるこの国に行きたい。」なんて希望は持ちませんようにーw-;

>>海外初心者

聞いた話程度ですが。。。

・ハワイ
・タイ
・韓国
・台湾

あたりは、初心者向けだとかなんだとか?
主に、アジア系は、日本人観光向けにかなり進んでいたりしますからねぇ・w・;
(最近は、日本人の金使いが、昔ほどよくない。とか言ってはいましたが、韓国に至っては、ガイドブックにのってるレベルのお店なら、ほぼ日本語通じましたからねぇ。。。

まずは、行ってみたい場所。とかを挙げてみて、それからここは大丈夫そうか。やっぱ、こっちにしようか。とか、本屋で売ってるようなガイドブックを手にしながら話すのも楽しいんじゃないですかね?
ネットにもそういう情報ゴロゴロ転がってますしね。

ただ、どこの国にもいえますが、「あなた日本人よね~?親切にするよー」的な、親切の押し売りでこっちに寄ってくる外国人にはロクな事が無いので、お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

行きたいところの希望はハワイかヨーロッパだったのですが、色々な情報を見ても初心者にはハワイがオススメだという事でハワイにしようかという考えのほうに傾いています。ヨーロッパ旅行も見積もってみたら結構な額になり断念しました(笑)
金銭的に余裕が出てきたらヨーロッパに行きたいと思います。
いつになるか分かりませんが……。

日本語がわりと通じて治安がよいのは

グアム・ハワイあたりではないでしょうか?
日本人観光客が多いですし。

グアムは海が好きならいいですが、
他に遊ぶところがちょっと少ないのでハワイのほうがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので冒険して他の所へ行くよりも治安もいいし日本人が多いハワイもいいですね!!
是非行きたいと思います。