映画のエンドロール観る派?観ない派?

福岡市内に2泊の予定があります。
時期がGW中な上「博多どんたく」と日程が重なっており、なかなかホテルが決まらずにいます。

現在どうにか抑えたホテルが
(1)西鉄イン博多(14.6平米、セミダブル)
(2)ホテルマイステイズ福岡天神(17平米、ダブル)
(3)リッチモンドホテル福岡天神(18平米、セミダブル)
の3箇所です。(金額が安い順に並んでいます)

博多どんたくを見る予定はなく、夫婦二人(共に30代前半です)で食事やショッピングを楽しむ予定です。福岡は初めてで、土地勘やホテルの質などがわかりません。上記3ホテルの中ならば、どのホテルが最も快適に旅行を楽しめそうですか?アドバイスどうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

福岡在住です。

どんたくの最中に天神・博多に行くことはありません(博多っ子の友人曰く「どんたくに出る人以外で天神・博多に行くヤツはおらん」だそうです)
過去に用事とどんたくが重なったとき、想像以上の混雑ぶりに帰宅するまでにとても時間がかかりました。
天神も博多駅周辺もどんたくで使われますので混雑は覚悟しておいてください。
博多駅近くにあるキャナルシティ博多もどんたくのイベントで使われている可能性が高いので混雑は避けられないかと。
場合のよっては福岡ヤフードーム周辺までイベント会場があるかもしれません。
ホテルの位置だけ考えるとホテルマイステイズ福岡天神は混雑する通りに1番近いので、今回が初めての福岡なら避けておいた方がいいかもしれません。
天神・博多駅以外で楽しむなら西鉄イン博多、天神~大名(個性的なお店なども揃っているエリアです)で楽しむならリッチモンドホテル福岡天神が良いかと思います。

ホテルの質に関しては宿泊したことがないので分かりません。
色々な口コミサイトに情報があると思います。
そちらを見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんたく、ちょっと見たくなってきました。
ホテルはゆっくりするつもりでリッチモンドに決めました。
ご解答のおかげで、楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました。