電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近マリリンマンソンとかリンキンパークみたいなサウンドにはまっています。
zilchとかOBLIVION DUSTなんかも好きです。
それで他にもこんな感じの音楽を探しているんですが、お薦めのものがあれば教えてください。
あとこういうのって、ロックだと思うんですけど、ジャンルとしてはどういう言葉で表されるんでしょうか?
いろいろ探す手がかりにしたいので教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

結構月並みなんで(^^;)既にご存じだとは思うのですが、この辺りですと


TOOL
NINE INCH NAILS
KORN
MACHINE HEAD
RAGE AGAINST THE MACHINEなんかもどうでしょうか?
あとMETALLICAや、大ベテランのAC/DCも原点っぽいと思いますが・・・

>ジャンルとしてはどういう言葉で表されるんでしょうか?
大雑把に言えば(^^;)「オルタナティブ」の範疇じゃないかと・・・こっから先はマリリン・マンソンは「ゴス」とか「インダストリアル」とか言ったりしますし、リンキン・パークは「ラップコア」とか「ミクスチュアー」とかキリが無いですね。

「ある程度」以上にジャンルに拘るのは私はお勧めしませんが、取りあえず下記のサイトは参考になると思います。
http://www.listen.co.jp/

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。
実は今まで全然洋楽を聴いてこなかったので、ほとんどなにも知らないんです。
それで今回質問してみたら、予想外にたくさんの回答をいただいてびっくりしてしまいました。
とりあえず少しずつ聴いていきたいと思います。
参考URLもありがとうございます。
中古屋でCDを探すにしても、ジャンルで分けられているとどこから見ればいいのか全然わからなかったので助かります。

お礼日時:2003/03/05 21:54

訂正。


×skipknot→○slipknot

お恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slipknotですね。名前だけ聴いたことあります。ほんとになんにも知らなかったので、今回質問してみてよかったです。

お礼日時:2003/03/05 22:40

ええと、「ラウドロック」じゃなかったっけ?


あまりマイナーどころは知りませんが、今のところ出てないやつだと、
Incubusの「S.C.I.E.N.C.E」がすげーイイ。ラウドロック+プログレみたいな感じ。彼らのこれ以降のアルバムはもっとソフトでシンプルになっちゃった。彼らもKORNたちの一派だったような。

Nickelbackはもうちょっと正統派のロック寄りだけど、少しラウドロックも入ってる。映画スパイダーマンのテーマソングで有名。ボーカルの声がセクシー。

skipknotも抜けてるね。僕は好きじゃないけど。マリリンマンソン好きなら良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラウドロックっていうんですね。参考にします。
インキュバス気になりますね。プログレっぽいのも好きなので、探して聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 22:36

adema - リンキンに共通する部分が多いと思います。

KORNのジョナサンの義理の弟のバンドらしいですが、、リンキン好きならおすすめ(おすすめの曲はgiving in)

hoobastank - ちょうどよい重さでボーカルの声もいいのでいろんな人におすすめできます。(おすすめ曲はCrawling In The Dark)

papa roach - hoobastankが気に入ったらチェックしておくことをおすすめします。hoobastankをより男くさくした感じです。

ジャンルについてはひとそれぞれうけかたが違いますが
参考URLで色々なジャンルの定義づけをしています

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前すら聞いたことのないものばっかりです。是非探して聴いてみたいと思います♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 22:17

マリリンマンソンの親分的存在の”NINE INCH NAILS”なんかいいですよ。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことあったんですけど、はじめてちゃんと聴いてみました。
確かにいいですねー。結構好きな感じです。

お礼日時:2003/03/05 22:14

Limp Bizkitはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみました。かっこいいですね(^-^

お礼日時:2003/03/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!