純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NO.4です。


気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663

STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
また全部知らないバンドで・・当たり前のことながら、ハードロックもちゃんと掘り下げれば色々あるんですね、勉強になりました。

コマーシャリズム・・かどうかわからないですが 音が キラキラしているようなものには好きではないものが多いです。

とてもいい感じです、中でも特にBakerloo、Steamhammer、Twinkといったバンド、人・・がとても気に入りました。Tasteがちょっとヴォーカルが苦手かな、といったくらいで 他のバンドも好きそうです。
好みのサウンドのバンドをたくさん知ることが出来て非常にありがたかったです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:54

>Who、「My Generation」と「四重人格」を結構な回数聴いたのですが どうしても好きになれないんです・・(汗


Live at Leeds とか、モンタレーやウッドストックのライブ、アルバムWho's Nextなどを聴いてみると評価が変わると思いますよ。

Fleetwood Macは元来ブルースバンドですが1969年のアルバムThen Play Onではハードロックに片足つっこんでますね。1970年のボストンでのLiveなんか、ブルースバンドとハードロックバンドとロカビリーバンドが交互に顔を出してるようです。
メンバーチェンジ後もLiveでよく演奏されているOh Wellなんかは完全にハードロックだと思います。

日本のRockなら、Flied EggのRolling down the Broadwayがカッコイイですよね。でも、Mary Janeのほうが一般うけしちゃう。
で、このあとにUraih Heepを聴くとFlied Eggそっくりなんだけど、これは逆で、成毛さんはロンドンでUraih Heepを見てるんですよね。

Robin Trowerもよく聴きました。プロコルハルムでギターを弾いてた人がなんでこうなっちゃうんだろ、と思いますが、こっちのほうが好きなのは当然です。

で、ハードロックじゃないといわれるかもしれませんが、Raspberries、Badfinger、The Beat、The Knackなどパワーポップのバンドもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

そうですね、Whoはもう少し色々と聴かないといけないと思っていたところなので また何枚か聴いてみます。
フリートウッド・マックは実は一枚も聴いたことがなかったので これを機に聴いてみます。

Flied Egg・・知らないバンドでした、フード・ブレインとかスピードグルー&シンキとかあのあたりのシーンのバンドなのですね。この辺ほとんどチェックしていないので 色々と掘り下げてみます。

Robin Trowerはジミヘンフォロワーということでなんとか名前を知っている程度で・・聴いてみます。
パワーポップは実のところ全くチェックしていないジャンルゆえ、これを機に探ってみます。。

しっかりとひとつひとつチェックしていこうと思います、多ジャンルに渡って色々とありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 20:40

既出のもので、私が好きなのは


Yardbirds 三大ギタリストというよりも、Jeff BeckのYardbirdsです。
James Gang Joe WalshのYardbirds、Jeff Beck大好き感がよく分かります。
Humble Pie Steve Mariottは素晴らしいボーカリストです。Peter FramptonのJazzyなギターも魅力です。
Mountain Felix PapparaldiがトリオのCreamでの限界をKeyboardを加えた4人編成で打ち破ろうとしたバンドです。

で、加えたいのは
The Who 説明の必要なし、ですね。
Thin Lizzy 2人のギタリストのハーモニーギターが美しい
Jeff Beck Group 1期と2期がありますが、Rod Stewartをボーカルにたてた1期のスタイルは、Jimmy Pageにぱくられました。
Beck, Bogerd & Appice 最強のハードロックトリオだと思います。
後は、パーマネントなバンドではありませんが、Eric Claptonを加えたJohn LennonのPlastic Ono Bandのトロントでのライブはよく聴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Who、「My Generation」と「四重人格」を結構な回数聴いたのですが どうしても好きになれないんです・・(汗

Thin Lizzy、Jeff Beck関連、チェックしてみます。
ジョン・レノンのは「Live Peace In Toronto, 1969 」ですね、こちらも聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 20:38

ピカピカのニューリリース


Papa Roach - Lifeline
パパラッチとゴキブリを足して2で割った、パパゴキブリのニューシングルです。
YoutubeのuniversalのチャンネルのNew This Week に出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラップメタル、ニューメタルの類のものはごく一部を除いてほとんど嫌いなんです、ごめんなさい。

お礼日時:2009/04/09 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部名前も知らないバンドでした、試聴音源までありがとうございます。
バンドのほうですが全部ストライクです、最初のBlack Cat Bonesからドカンときました。ちょうどこの質問をした時に思い浮かべていたような音のバンドもあって。とても良かったです。

挙げていただいたバンドの中には作品がレアなものもあるようですが 手に入りやすいものから聴いていきたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 18:40

#1です。


大事なやつを忘れていました。

デトロイトの元祖ハードロックバンド、MC5
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
これはズバリかっこいいです。

あと、日本のバンドで外道
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
これもズバリかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MC5はガレージの流れで聴いていました、特別好きではないのですが今でもたまに聴きます。
外道は同じく日本のガレージロックを掘り下げようとした時何曲か聴いたのですが アルバムを今度ちゃんと聴いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:03

こんにちは。



う~ん、お嫌いなバンドは、ハードロックの王道中の王道ばかりですね。質問者様がお好きなジャンルと、ハードロックは相容れないものがあると思いますが、却下覚悟で名前の挙がっていないバンドを書き出してみますね。

・Bon Jovi 初期はハードロック色が濃いので、’90年代以降がおすすめです。
・Journey こちらはプログレッシブな初期の方がおすすめです。
・Cheap Trick、Foreigner  年をとってパワーが落ちてきた(汗)後期の方が聴きやすいかも、です。

・’60年代から’70年代のバンドでFreeがお好きなら、Paul RodgersつながりでBad Company。
・Yardbirds 3大ギターの神様が在籍してたバンドです。ハードロックからはちょっとはずれますか?
・Faces  Rod stewartやRon Woodが在籍してました。ここまでくると、ハードロックではなくブルースロックになっちゃいます?
・T-Rex 映画「20世紀少年」の主題歌があまりにも有名ですよね。こちらも、ハードロックというよりはグラムロックですかね・・・。
・Rory Gallagher バンドではなくピンのギタリストです。基本ブルースロックなのですが、ハードな曲もいっぱいあります。

いっぱい書いてしまいまいて、すみません。えっ、全部却下ですか?



 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々バンド挙げていただいてありがとうございます、助かります。

挙げてもらっていたバンドの中ではT-Rex、Yardbirds、Bon Joviは以前から聴いていました、Bon Joviは90年代以降も含め苦手なんですが T-Rexとヤードバーズは好きなバンドのひとつです。

Journey初期、Cheap Trick後期、Bad Company、Faces(試聴などで聴いてみました、好きそうです。ハードロックって感じではなかったですが、笑)、Rolly Gallagher 聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 12:53

グランジとかオルタナとかミクスチャーというカテゴリーが発明される以前だったら間違いなくハードロックと呼ばれていただろうバンドをいくつか



サウンドガーデン
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
プロング
http://www.myspace.com/prong
レイプマン(スティーブ・アルビニのバンド)
http://www.myspace.com/stevealbinirapeman
ジェーンズアディクション
http://www.janesaddiction.com/

>60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンク
が好きな私からのお奨めです。

オーセンティックなハードロックなら
マウンテン
http://www.youtube.com/results?search_query=LESL …
ジェームスギャング
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
等、垢抜けなくてダサダサだと思いますが何故か好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試聴のリンクまで、ありがとうございます!

Soundgarden、Jane's Addiction、Prongはアルバムも聴いたことがあるのですがいずれも苦手です、すみません。Rapemanは初めて知ったのですがこれもあまり好みではなく・・

mountainは苦手そうなのですが、The James Gangは結構好きかもしれません、名前も含めてはじめて知ったのですが 今度アルバムを聴いてみようと思います。

ありがとうございました。

P.S.質問の項で二点間違いあり。
1、4行目 Aerosmithは「許容範囲」ではあるんですが あまり好きではないです、質問を書き込む際色々と文をこねくり回していたらこうなってしまいました。
2、5行目「特別好きではないのが」→「特別好きではないけれど」

お礼日時:2009/04/09 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70年代のハードロックでオススメな曲をおしえて。

70年代のハードロックでオススメな曲をおしえてください。
マイケルシェンカーやヴァン・ヘイレンやブラック・サバス等が、好きです。

Aベストアンサー

VAI-RGさん、こんにちは。

70年代ですね。懐かしいなあ。
>マイケルシェンカーやヴァン・ヘイレンやブラック・サバス
以外ということで。曲名の後に「など」を付けてください。
エアロスミス      「ドリーム・オン」
ディープ・パープル   「ハイウェイ・スター」「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
バッド・カンパニー   「キャント・ゲット・イナフ」
スリー・ドッグ・ナイト 「ジャスト・オールド・ファッションド・ラヴ・ソング」
レッド・ツェッペリン  「トランプルード・アンダーフット」「アキレス・ラスト・スタンド」
ドゥービー・ブラザーズ 「ロング・トレイン・ランニング」「テイク・ミーイン・ユア・アーム」
T-レックス       「メタル・ブルー」
そして、
ジョン・レノン     「マインド・ゲームス」「ホワットエヴァー・ゲット・ユー・スルー・ザ・ナイト」

ベタですみません。しかも傾向バラバラ。キリがないのでここまで。

QDeep purpleのBurn

 初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。
 次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。
 ちなみに、特に気に入った曲は
Fireball
highway star
smoke on the water
child in timeなどです。
 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fnfyxclgldje
(すいません、試聴ありませんでした)
変り種では日本(沖縄)のバンドでその名もズバリ紫。
PURPLEが来日した時に前座もやっていました。
紫/Double Dealing Woman
(これも試聴なし・・・you tubeなどで検索してみてください)

実は私もHARD ROCKを本格的に聴き始めたきっかけは中3の時のBurnでした。
もっとも自分の中3は'74年のリアルタイムでしたが・・・年がばれますね^^:

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www...続きを読む

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....

QDEEP PURPLE等、70年代

遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、
ものすごくはまっています。
バンドでギターをしているので、
「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を
コピーしています。
今まで洋楽はあまり聞かなかったので、
全く分からないのですが、
誰でも聴いた事があるだろうという位有名な
70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・???
そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。
お願いします。

Aベストアンサー

Deep Purpleはハードロックにカテゴライズされますが、誰でも知っている(TV、CMで使われている)ような
70年代ハードロックの曲は
・Led Zeppelin「天国への階段」
・Queen「Bohemian Rhapsody」「We Are The Chanpions」「Don't Stop Me Now」「We Will Rock You」
・Derek & The Dominos「いとしのレイラ」
・Kiss「Lovin' You Baby」
・Aerosmith「Walk This Way」

といったところですかね。

ちなみにパンクだと
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
The Clash「I Fought The Law」
くらいですか。

まだまだ名曲はたくさんありますが、誰でも知っているに限定するとこんなところでしょうね。

Q70年代のロックバンド(洋楽)

70年代で、ビートルズのようなバンドいませんか?(男性が4人くらい)
ハードロック、カントリーロック等でギターとハモリが綺麗なバンドが居たら教えてください。

あと皆さんが好きな70年代のアーティストをよければ教えてください*

Aベストアンサー

同じイギリスでは
Kinks,DeepPurple,DaveClarkFive,Led Zeppelin,
Faces,RoxyMusic,Free,HumblePie他

アメリカでは
Eagles,GrandFunk,GreatfulDead,TheBand
AllmanBrothersBand
あたりですかね!

Qdeep purpleのこの曲名はなんですか?

ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。
今は友達には聞けない状態です。
他には
ハッシュ
ケンタッキーウーマン
ブラックナイト
などが入っていました。
very best of deep purpleではなさそうです。

その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、
deep purple の曲に間違いないとは思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hard Road (Wring That Neck)"
http://www.youtube.com/watch?v=CG4IDu6BS3k

Q日本でどのバンドが最初にハードロックを始めたのか?

イギリスでは60年代末~70年代初にLED ZEPPELINやDEEP PURPLEやBLACK SABBATHといったハードロックバンドが次々と出てアメリカに伝播しGRAND FUNK RAILROADやBLUE OYSTER CULTやMONTROSEやAEROSMITHやKISSなどが出てきましたが、日本で最初にハードロックを始めたのは一体、どのバンドなのですか?

Aベストアンサー

モップス
ゴールデンカップス
フラワーズ(フラワー・トラベリン・バンド)
The M
あたりだと思います。

当時はアートロックなんて呼ばれていたようなバンドです。
ブルージーでリフ主体、インプロの多いロックですね。

QRainbow、Deep Purpleの歴代ボーカル

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカルを、○○と△△のアルバムが◇◇のボーカルでという風に教えていただきたいのですが…よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在までイアン・ギランが歌ってます。最近出た"Bananas"や"Rapture Of The Deep"もギラン。

"Slaves And Masters"のみジョー・リン・ターナー。


(2)RAINBOWは4人。
"Ritchie Blackmore's Rainbow""Rainbow Rising""Long Live Rock n' Roll"がロニー・ジェイムス・ディオ。

"Down to Earth"のみグラハム・ボネット

"Difficult to Cure""Straight Between the Eyes""Bent Out of Shape"がジョー・リン・ターナー

"Stranger in Us All"のみドゥーギー・ホワイト

以上です。

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/D.purple.html

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在まで...続きを読む

Q70年代ロック全盛期以降のバンド

今高3です。なぜか年齢にはあわない70年代のハードロックが大好きで、今までパープル、ツェッペリン、サバスなどばかり聞いてきました。

なのでそれ以降どういうバンドがいるかがよく分かりません。もちろん今でも70年代ハードロックは大好きです。でも、ほとんど解散しちゃったりしてしまって、新譜も聞けないし、ライブにも行く事ができません。

そこで何かそれ以降のハ-ドロックバンドで、みなさんのオススメの薦めていただけないでしょうか。私自身ギターをやっているので、コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンドが希望です。Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。Pantera,Metallicaなんかのメタルも大丈夫です。
しかし、最近ラジオなどでおくかかってるグリーンデイなどのパンクバンドは嫌いです。
わがまま多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。

これをふまえてお気に召していただけそうなのは…(「 」は、アルバム名、" "は、曲名)、

○Extreme 「Pornograffitti」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6512

○Skid Row 「Skid Row」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002INR/sr=1-2/qid=1147692183/ref=sr_1_2/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

>コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンド

個人的オススメは…、

○dokken "Tooth and Nail"、"Just Got Lucky"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86537

○dokken "Kiss of Death"、"Burning Like a Flame"
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002H4O/sr=1-2/qid=1147692731/ref=sr_1_2/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

○Europe "Wings Of Tomorrow"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821215

○Ozzy Osbourne "Mr.Crowley"、"Goodbye to Romance"
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063DGC/sr=1-101/qid=1147693259/ref=sr_1_101/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

○Night Ranger "Rock in America"
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002PCO/sr=1-3/qid=1147693642/ref=sr_1_3/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

○Rising Force "CryStal Ball"、"Now is Time"
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FOS/sr=1-4/qid=1147693866/ref=sr_1_4/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

○UFO "Doctor Doctor"、"Rock Bottom"
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JPYQ/sr=1-16/qid=1147694191/ref=sr_1_16/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

Pantera,Metallica系

○Megadeth 「Rust in Peace」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002UUX/sr=1-35/qid=1147694349/ref=sr_1_35/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

○Anthrax 「Among the Living」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FTD/sr=1-3/qid=1147694462/ref=sr_1_3/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

>Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。

これをふまえてお気に召していただけそうなのは…(「 」は、アルバム名、" "は、曲名)、

○Extreme 「Pornograffitti」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6512

○Skid Row 「Skid Row」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002INR/sr=1-2/qid=1147692183/ref=sr_1_2/249-4922397-8039546?%5Fencoding=UTF8&s=music

>コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンド

個人的オススメは…、

○dokken "Tooth a...続きを読む

QDeep Purple の*High Waystar*

Deep Purple の*High Waystar*のアレンジバージョンが収録されているアルバムが一枚だけあるらしいのです ラジオで聞いたのですけどすごくギターの感じとか今風になっててハードロック色が強くなっててカッコ良いんですよ~誰か詳しい事知りませんか?
ちなみに "ライヴ" ではないです

Aベストアンサー

【Highway Star 】
Hookersがこの曲を演奏していますね。
下記のアルバムの24にあります。
試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=840535&GOODS_SORT_CD=101

Metal Churchも演奏しています。
試聴できます。9番です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170407&GOODS_SORT_CD=101

他にはFaith No More、Point Black、Puhdys等が演奏しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報