dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月でもヤフオクをまったく使わなかったら一ヶ月分でもプレミアム会員費346円無駄に取られますよね。
(1)少しでも節約したいので来月は使わないと決まった前の月の月末に会員解除したとして次に使う月の頭にすぐまたプレミアム会員になって出品できますか?けっこう何日か復帰するのに時間がかかったりしますか?
(2)プレミアム会員解除は余裕をもって行ってくださいと表記があったのですが、何日くらいが前にやったら余裕があると思いますか?3日くらい前でいいですか?

A 回答 (1件)

(1)すぐ再開できます。

開始月は会員費が発生しないので、翌月の月末停止、翌々月の月初めに登録し、その翌月末に停止を繰り返せば、会員費は2ヵ月に1度の課金で済み、実質半額で利用できます。
(2)30分前で十分です。ただし停止するのを忘れると翌月の課金が発生してしまうので、うっかり者の方は2~3日に停止しておけば良いでしょう。「会員解除は余裕をもって」と言うのは、月替わりの5分位前だと回線の混み具合によっては午前0時までに解除ができないことがあると言う意味だと思っています。
 30分前で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お得技まで丁寧に教えて頂き感謝です。非常に明快でした。