プロが教えるわが家の防犯対策術!

正方形の塗りをグラデーションを使いました。
円形のグラデーションの中心となる位置を斜め上のほうにしたいのですが、その方法がわかりません。

A 回答 (2件)

こんにちは!



グラデーションツールで斜め上から斜め下にドラッグすればよいと思いますが、そういうこととは違うのかな・・。

その後、グラデーションパレットで値調整。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このツールはこのように使うのですね。

お礼日時:2009/04/10 07:13

バージョンによって若干違いますが。


基本的にはクリッピングマスクを使います。
一旦円形のグラデーション塗を作成してそれを中心にしたい部分を合わせながらマスクすると云う方法です。

※現在はAdobeに吸収されてしまいましたが以前マクロメディアが販売していたIllustratorと同等のFreeHandと云うソフトなら簡単に調整出来たのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クリッピングマスクを使ったとき、不要な背景を分割のパスファインダで消すことができるのですね。
知らないことが多くてまだまだです。

お礼日時:2009/04/10 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!