アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私はすごくファンタジー漫画が好きなのですが、中世時代(?)騎士・剣士の戦まじりのファンタジーが好きです。外国の鎧が好きなんです!

他の漫画で例えれば
三浦健太郎さんの『ベルセルク』ベルセルクはまさに私の中でど真ん中に大好きです。使徒とかトロールなど少しグロいのも好きなのかもしれません。

あとはあまり詳しくはないのですが『クレイモア』
クレイモアの世界感やクレアが騎士みたいな感じが好きです。

ほんとに知識がないのですが『刻の大地』
ディアボロスを探す3人の冒険の話しです。

冒険、絶滅種族、騎士、剣士、戦、化け物、獣、鎧、人身売買、

などのワードが上げられると思います。

ちょっとずれるかもしれないですが、あとは『GANTU』『ゲド戦記』です。

もっとこの類の漫画を読みたいと思っているのですが、ほんとに知らないのでよければおすすめのファンタジー漫画やファンタジー小説あれば
ぜひぜひ教えて下さい。

お願いします!!!

本当に探しています!!!

下手くそな文章ですいません。

A 回答 (5件)

 とりあえずマンガで。



「ミッドナイト・パンサー」朝霧夕
「機神幻想ルーンマスカー」出渕裕
「キメラ」緒方てい
「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「超爆魔道伝スレイヤーズ」義仲翔子/神坂一

 「グイン・サーガ」と「スレイヤーズ」は原作が小説です。ただ、両方ともかなり長いので今から読むのには根性が要ります。とくに「グイン」は現在のところ本編だけで125巻(外伝を含めると全147巻)まであり、まだ続く予定です。
 それと、「フェイト」は現代が舞台となっていますが、中世のころの伝説の騎士などが登場します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答してくださった漫画すべて気になりました!長い漫画もあるようなのですが、読んでいきたいと思います。丁寧な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 13:58

『空談師』篠房六郎 (著)


 中世風のネットゲーム世界で、暗殺専用剣士のプレーヤーが
 主人公の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/406314304X

『ナツノクモ』篠房六郎 (著)
 ネットゲーム世界で、訳ありの獣人村の護衛を依頼された元殺し屋の
 男達を始めとするプレーヤー達の集団ドラマです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091884822
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考URLまであってとてもわかりやすくどんな漫画であるかすごく興味を持てました。本当にありがとうございました。ぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/04/10 13:51

ヴィンランドサガ


11世紀初頭の話なので良いかと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ヴィンランドサガ知らないので本屋に行って探してきます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 13:44

ロードス島戦記


ドラゴンランス戦記
指輪門物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロードス島戦記は読みました。指輪門物語は映画しか見たことがないので小説も読んでみようと思います!ドラゴンランス戦記は知らないので探して読んでみたいと思います!本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 13:41

ゲド戦記が読めるのであれば、翻訳ものもだいじょうぶですよね?


翻訳小説を少しご紹介します。
「護られし者」(ピーター・V・ブレット・ハヤカワ文庫FT)グロ・サド気味異世界ファンタジー。容赦ない世界観が面白いです。人類が瀕死になっています。
「ファーシーアの一族」(ロビン・ホブ・創元推理文庫)王子の隠し子が暗殺者として育てられる話。救いようのない展開がすさまじいけど楽しいです。
あとは、「氷と炎の歌」なんかもはまれるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!翻訳もの大丈夫です!早速本屋に行って買いに行きたいとおもいます!参考になります。本当に丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!