プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん、アニメの歌詞だと思うのですが、
「大好きさ、アドベンチャー」という歌詞です。そこしか覚えてません。
でも、そこだけ毎日のように繰り返してます。気になって気になって。でも思い出せなくて・・・。どなたか知ってる方いませんか?

ちなみに私は20代前半なので昭和55年~60年前半のアニメの曲だと思うのですが・・・。

A 回答 (4件)

#3さんの言うように、超伝導ロボ 鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」ですね。


ちなみにこのアニメの放映期間は1992/04/05 ~ 1993/03/30らしいです。
ちなみに、過去にも投稿されていますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368035
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pochi67さんこんにちわ。
アニメ放映期間もちょうど、私がアニメ見ていた頃ですし・・。
鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」で間違いないみたいです。

過去にも同じ投稿がされてるんですね・・ごめんなさい。
同じ内容の質問してしまいました。
これからはちゃんと調べてから質問しますね。

質問に答えてくれたみなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 14:58

これは「鉄人28号FX」のEDテーマでしょう。


「僕らは冒険者」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otakingさんこんにちわ。
鉄人28号FXのEDテーマですか!!
私、見てたかな??とりあえず、この曲名で調べてみます。
ありがとうございました。。

お礼日時:2003/03/02 14:55

う~んと、年ばれちゃうなあ。

 苦笑。

「大好きさ、アドベンチャー」ではないんですけど、
昭和55年ごろにかなり人気のあった、
NHKの人形劇「プリンセスプリンプリン物語」
という番組のエンディングテーマソングで、
石川ひとみが「ハッピー・アドベンチャー」 というのを
歌っています。

その中の歌詞が
「さあ 未来へ ハッピーアドベンチャー 」
となってますが。。

かなり、奇抜なストーリだったという記憶があります。
ご参考までに。
(^^)

参考サイト
○プリンプリン物語

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/purinpu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyouichi-7さんこんにちは。

「プリンセスプリンプリン物語」??
HP見ました。でも、記憶にないんです・・。すいません。。その頃の記憶ってにこにこぷんくらいで・・。
石川ひとみさん。かわいいですね☆このHP見れただけで幸せかも☆
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 14:53

ninimakyuさんこんばんわ(^^)



「大好きさ アドベンチャー」 では無いですが
アニメ ドラゴンボールの歌詞の中に
「そーさ 今こそ アドベンチャー」
ってのがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotakota9-3さん、こんにちわ。
ドラゴンボール見てました。。一番最初のOP曲ですよね。懐かしい~。
少しのことでも回答していただいてありがとうございます。
しかも、時間を見たら質問してすぐに回答していただいて・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!