プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はauオークションを強制退会を受けましたが、人によって強制退会基準が違うようですが、実際どうなのでしょうか?ちなみに評価は良い評価230・悪い評価26でした。
前回はバカげた回答でしたので、再投稿させて頂きました。バカげた回答は御遠慮下さい

A 回答 (3件)

>実際どうなのでしょうか?

事務局が強退させるにはそれなりの理由があるはずですが
必ずしもそうとは言い切れないのがあの事務局です。
評価に雨無しなのに、黒焦げになってる人も多数いますし、
あなたの雨評価以上に悪い評価を持ってても強退にならずに居る人も
山ほどいますよね。
あなたの場合、26の雨評価の中で、もしも落札者側として参加して受取り拒否など
出品者に迷惑をかけるような行為をたくさんしてきているのなら当然の対応になるでしょうから(モバオクの取引では代引き・モバペイがデフォルトのため)、
どんなことをしてきてここまで雨評価を増やしたのかがわからないので
その辺はなんとも言いようがありません。

ただ個人的には、取引相手についてクレームがきた場合の精査する人にも
よるかもしれないですし、そのクレーム数にもよるかもしれないと思っています。
1つの悪いでもかなり悪質であれば強退させるでしょうし。
あとは、事務局の気分次第。(あの事務局なので絶対にないとは言い切れない)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……

今は、別のニックネームIDでauオークションをやっていますが、全く活動していません。

今は退会状態です。

退会しようかなと思います。

回答ありがとうございました!!

他人に意見を求めるという事は、回答にはあなたを肯定する場合と否定する場合の2種類あります。

あなたの場合、過去の質問を見ますと、あなたに否定的な回答がつくと、すぐ拒絶反応を起しています。

【前回はばかげた回答】とお書きになっていますが、読んだ限りではそのように感じません。極当たり前の回答がなされています。あなたの過剰反応だと思えます。

はっきり言って、悪い評価が1割以上もあると言うことは、退会させられても不思議ではありません。

意見を求めるという事は、あなたに都合の良い耳障りの良い事ばかり書いてくれるわけではありません。辛らつな意見にも耳を貸すという姿勢でないと、ストレスがより募るだけです。
    • 0

悪い評価が10%以上って尋常じゃない。

被害者からクレームが殺到したってこと。
    • 0