dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の足が臭くて困ってます。

多分、保育園時代に裸足で靴を履いて
過ごしていたのが原因だと思うんですが…
家族の中で足が臭うのは娘だけです。

靴を二足用意して毎日天日干しをして交互に履かせたり、
朝は銀イオンのフットケアスプレーをしたり、
帰ってきたらお酢で足を洗わせて…などと
してましたが、全く改善しません。

これから先ずっと臭いままだったら
可哀相なので、どなたか知恵をかしてください!

A 回答 (3件)

多分、私と同じ油足なんじゃ無いでしょうか、対策としては


抗菌靴下、おふろでつめの垢をこまめに取る、靴に十円玉を
入れておく、殺菌クリームを足の指に塗る(確認はしていませんが)
と良いかも知れません、靴は期間を決めてどんどん捨てて
行くしかないと思います、一応、皮膚科に行って皮膚病か
どうか確認しておく、この位ですか、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
つめの垢取り、靴に10円玉!参考になりました。
靴は毎週末に洗って大体3ヶ月で処分してます。
抗菌靴下って子ども用もあるんでしょうか?
早速、探してみようと思います。
yfa6様、ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/11 10:21

>娘の足が臭くて困ってます。


おそらく、娘さんは、今、精神的なことで悩んでいる可能性があります。
最近、娘さんの行動にいつもと違った感じを受けていませんか。

>多分、保育園時代に裸足で靴を履いて
>過ごしていたのが原因だと思うんですが…
残念ですが、関係ないと思います。

>可哀相なので、どなたか知恵をかしてください!
最上の方法は、今、娘さんの抱えている悩みを解決することです。

それが難しいようなら、以下のようにされてください。
足の臭いの直接原因は血流障害ですから、踵から下を軽く念入りにマッサージしてください。10分もすれば良いと思います。3日もすると、徐々に治まってきますので、騙されたと思ってお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な問題で臭くなる事があるんですね
ビックリしました。
最近、特に変わった事もないように感じますが、
気をつけてみてあげたいと思います。

>多分、保育園時代に裸足で靴を履いて
>過ごしていたのが原因だと思うんですが…
と記述したのは同じ保育園に通っているママ達も
子どもの足の臭いで困っている方が多かったので…

>足の臭いの直接原因は血流障害ですから
精神的&血流障害が原因とは!
スキンシップもかねて早速今日からマッサージ実行してみます。
am2007様、ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/11 17:32

肉食中心の食事だと匂い消し使っても改善しない様ですがどうでしょうか?リフレクで色々な足を見てますが、フットバスに香油使っても匂いが取れない方は肉好き野菜嫌いな方が多いです。

もし娘さんが野菜中心の食事内容でしたら参考になりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
献立思い返すと確かに肉系が多い気がします。
食生活も関係してくるんですね!
これからは気をつけていこうと思います。
nde86625様、有難うございました。

お礼日時:2009/04/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!