アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が70歳の記念旅行で四国へ行くのですが、お勧めの讃岐うどんのおいしいお店があればどなたか教えていただけないでしょうか。

Web site(麺聖のうどんグルメの旅)を見たなかでは、香川県坂出市の「彦江」、
高松市の「かな泉」・「さか枝」あたりが美味しいのかなと思っていますがいかがなものでしょうか?

両親によきアドバイスをしたいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

70歳の方なら、四国村の「わらや」の釜あげをお勧めします。


http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/sikokumura.htm

讃岐うどんの店はディープな店が多くて、美味しい穴場の店は普通の店構えはしていないし、ほとんどセルフなので、一見さんには見つけにくいし、入りにくいと思います。時間があればタクシーに乗って運転手さんお勧めの店に行けばまず間違いありません。多くは市内外ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。

折角の四国旅行両親により美味しいものを食べてもらえるよう情報収集ガンバリます。

お礼日時:2003/03/08 20:30

「かな泉」はダメ。

少なくとも国道沿いの大型店は。

有名どころを一箇所…。
綾歌郡飯山町坂元、高柳バス停からちょっとだけ歩く。
「中村」
テレビでも紹介される事の多い「セルフ」の店。
ネギを自分で畑からとってくる店です。(知ってるでしょ?)
閉店早いので1時ごろまでには到着しておいた方がいい
「かな泉」みたいな簡単に唇で切れるようなヤワな麺じゃないので食べ応えあり。
場所を探すのもさぬきうどんの醍醐味。
リンク集貼り付けておきますので探してくださいね
たどり着いた時に嬉しさひとしお。

参考URL:http://www.gyokusui.com/link/link-udon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3/10から両親は旅行に出発するのですが、「かな泉」にいく予定を立てていたようですが中止にしました。良きアドバイスありがとうございました。

折角の四国旅行、食べ物はより美味しいものを食べてもらえそうです。\(^o^)/

お礼日時:2003/03/08 20:27

うどん食べ歩きしてきましたが、一番美味しかったのは、


「山内」です。
自家製水(?)を使って、薪で茹でていました。
あまりにも、美味しくて、20分車を走らせてから、
やっぱり、もう一杯食べたい!と引き返したほどです。
(結局またお代わりして3杯食べました)
田んぼの中にあって、カーナビでもかなり迷いましたが、
感動しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3/10から両親が四国旅行に出発。
金毘羅さん参りに行くということで「山内」にいくようです。

良きアドバイス本当にありがとうございました。

両親が帰ったら味の感想を聞いてみたいです。

ありがとうございました¥(^o^)/

お礼日時:2003/03/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!