電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、高校一年生です。中学ではブラスバンド部に入り、トランペットを担当していました。
見事第一志望校に入学できた祝いに近々トランペットを購入するんですが、もし高校での吹奏楽部でトランペットの担当にならなかった場合、購入はやめたほうがいいでしょうか?
兼用はアンブシュアの関係で難しいのは知っています。ちなみに第2希望はホルンです。ホルンはトランペットより値が張るので学校のを使うと思います。

また、購入するならばどこのメーカーが良いでしょうか。中学の時はYAMAHA(指掛けが全くないコスト削減されたようなやつ)でしたが、途中から本体はその使っていたYAMAHA、マッピはBACHの2Cを使っていました。なかなか使いやすかったので、購入するならば本体はYAMAHAでマッピはBACHがいいんですが、違うメーカーを組み合わせるのはどうですか?BACHはYAMAHAと抵抗があると聞いたので迷っています。何故ならBACHの本体を持ったことがないからです。皆さんからの意見を取り入れてから試奏に行きたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽器を買うのは(正確には買ってもらう。

でしょうか?)
パートが決まってからの方が良いのでは?

もし、トランペットを買うことになったなら、
YAMAHAの8番台以上か(8335モデル以上)
BACKの180以上のモデルをお薦めします。
スチューデントモデルや廉価版は、やはり「それなり」ですので・・・

シルキーやストンビなどのメーカーも有名ですが、
上記であれば失敗することが少ないと思いますよ。

マウスピースとの相性は気にすることはありません。

いずれにせよ、自分でアルバイトして買う以外は
(例えお小遣いの範疇であったとしても)親御さんの
働いたお金ですので、その辺を理解して部活動頑張ってくださいね。
    • 0