【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

知人のお嬢さんに、リカちゃん用のドレスをつくってあげる約束をしました。
我が家にはANAの客室乗務員のリカちゃんがいまして(ANAに乗った人のお土産でもらいました)、それをモデルに作ろうかなと思っているんですが、そこで問題。
通常市販されているリカちゃんとこれって、ボディとか脚の長さとか同じと思っていいんでしょうか?
身体にぴったりフィットのチャイナロングドレスをつくる予定なので、ウェストサイズが違うと致命的です。(^^;

A 回答 (1件)

厳密に言うと、違います。


リカちゃんは、初代から、5代まで、微妙にボディが違います。
ウエストラインもウエストの細さも身長も、微妙に違います。
現在売られているものは、4代目のものです。
5代目は、短命でしたので。
通常、売っているものは、同じものと考えていいです。
ただ、5代目がデッドストックとして、混ざっているという可能性もゼロとは、言えません。
見分け方もありますが、まぁ、心配しなくても、大丈夫だと、思います。
サイズは、同じでも、日本製をお薦めします。
箱や、ボディ(背中)に、記してあります。
まさに、独壇場、私のためだけにある、質問でした。
私は、100人以上のリカちゃんを持っています。
100人以上の着せ替え人形ではありません。
リカちゃんのみで、100人以上です。
この世界は、もっとすごい人がいて、私など、端くれにも入れないのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

100人以上のリカちゃんですか! すごいですね。
うちにいるリカちゃんの背中をみたら「TAKARA JAPAN」と表示されていました。多分日本製…でしょうかね。箱はちょっと見あたらないんですが。
頂いたのは今年になってからなので、そんなに昔の代ってことはないと思います。
と、いうわけであんまり気にしないで彼女をモデルに制作にかかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング