今日は自分にとって『出来事』であったハズの
『バイク最後走り』でした。
昼前メールが入り急遽とんぼ返り…
イヤな事ではなかったんで問題ないんですが(笑)

あなたが今日はコレやる!って決めていたのに
予定を変更せざるをえなかった事って何かありますか?

PS:全く関係ないんですがインテグレースCMの真木よう子好きです。
たまたまCMやってたんで(笑)

締め切りは明晩です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



まさしく今日の私です。
夕方、兄の家族から「夕飯を食べに行こう」とお誘いが。
主人が出張でいないのでラッキーと大喜びして子供3人と
兄の車、兄の運転でで出発。
しかし、途中で自転車に乗った女性をあててしまい大騒ぎ。
兄の子供とうちの子供をタクシーで帰らせ、私は兄夫婦と
事故処理。 もう、謝りっぱなし!
警察の人にはあれこれ聞かれ、その後 病院で検査待ち。
結果異常無しでやれやれですが、すっかり食欲も失せ
神経が高ぶって眠れません。

PS:全く関係ないのですが私はサッカーの川口能活クンが
  大好きです
      ↑
真夜中にこんな事を書き込みしてる私って頭がおかしいのかも
知れませんね。
大変、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変でしたね。その後相手の方は大丈夫ですか?
今日あたり伺ったほうがいいですね。
marucheeseさんならそこら辺は心得ていると思いますけど。
会社でその方面の仕事している事もあり
事故処理はその日の対応もさることながら
翌日の対応の早さが大事です。

今日はゆっくり頭を休めてくださいね。
ちょっと慣れない事で昂ぶっているだけですよ。
お大事に。

お礼日時:2009/04/12 09:42

その日になって急遽というので一番多いのはやはり天候ですね。


雨はもちろん、風が強いとか。

前日とかだと急遽「仕事」が一番に多いです。
(そういう仕事なんです)

PS。
真木よう子さんは好きでも嫌いでもないんですが、あのインテグレースのCMは好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
takasi_oさんは『外仕事』なんでしょうか?
昔『生コン』やってて雨降るとマンガ読み放題のマンガカフェ状態でした。

PS:自分は一番好きなのは『SP』の真木よう子です。

お礼日時:2009/04/12 09:49

雨が降っていたらかなり変更します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~~
確かに何するんでも『雨』は天敵ですね!
バイクで雨降ってくるとオシリが疲れるんです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 09:45

前の会社いたとき、日曜に釣り行くと決めていたのに、急遽出勤。


内容は仕事でなく、工場の片付け。金は一円も付かない。
3年もこの会社にいとことが悔やまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~~~
『嫌がらせ?』って思っちゃいますね。
おまけにお金くれないなんて(怒)
その会社の3年はこれから貴方が会社を動かす立場になった時
役にたちますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第一四半期の「1Q」は何の略?

第一四半期を「1Q」と書く場合はありますが
「Q」はクオーター?クール?
何の略でしょうか?

Aベストアンサー

第一クオーターです。

quarter

Qニュースで何でもかんでも「○○男」と呼ぶが(笑)

最近、最近のニュースや新聞のタイトルをみると、
「ATM破壊男、御用」という様なものを見ます。
これはほんの一例です。

要は、○○男や○○女というような呼び方(略称)が目に付きます。
○○は物だったり、動作だったり、バラバラです。

(例)
放火男
包丁男
ブルドーザー男
拳銃男
覆面男
ガソリン男
ATM破壊男


○○事件 というのもそうです。

昔、暴力団が首相に向けて拳銃を発砲した事件で、
翌朝のNHKのニュースの表題に「首相発砲事件」とあり、
大変驚きました。
「これでは首相が突然胸ポケットからピストルを取り出して
 乱射したみたいじゃないか。」
と爺さんと話して笑いました。

本当に「何でもかんでも」といった感じです(笑)
たまに見ていて可笑しくなってきて笑いが止まりません。

違和感を感じるのは私だけではないはず。
この頃変だなとか、笑ったな、という実例を見かけた方、
ご教授願います。

Aベストアンサー

全く同感ですネ~
こういった呼び方は、名詞同士の間にあるべき助詞を略す程度が正しいのに、動詞まで省いてしまっているんですから、陳腐な言葉になるんでしょうね。

「首相発砲事件」は、「首相(に)発砲」と「首相(が)発砲」では大違いですけど、一応は助詞の略なんで、まあ分らないでもない、と思います。
※或いは、「首相(が)発砲(された)事件」と「首相(が)発砲(した)事件」との違いとか。
でも、「首相発砲」だけなら、首相が発砲したことを意味しますし、考えていくとなかなか難しそうですネ。

私が一番抵抗があったのは、一時大流行した「電車男」で、すごく耳障りで嫌な言葉でしたね。
造語にしても、それこそ「放火男」のように悪い人間についての言葉に聞こえます。
そして、「電車」と「男」の関係が、ストーリーを知らないと見当もつきません。「電車(で女性を助けて恋に落ちた)男」なんですから、そりゃあ略しすぎですって!(笑)

あと、具体的な例ではないんですけど、「〇〇男」という表現より、「〇〇女」という言い方のほうが、悪い意味が強く感じます。
「〇〇男」は、いい意味にも悪い意味にも使うのに、「〇〇女」って、あまりいい使い方がないように思いますけど・・・

何か、回答になっていなかったかもしれませんね、お粗末さまでした(笑)

全く同感ですネ~
こういった呼び方は、名詞同士の間にあるべき助詞を略す程度が正しいのに、動詞まで省いてしまっているんですから、陳腐な言葉になるんでしょうね。

「首相発砲事件」は、「首相(に)発砲」と「首相(が)発砲」では大違いですけど、一応は助詞の略なんで、まあ分らないでもない、と思います。
※或いは、「首相(が)発砲(された)事件」と「首相(が)発砲(した)事件」との違いとか。
でも、「首相発砲」だけなら、首相が発砲したことを意味しますし、考えていくとなかなか難しそうで...続きを読む

Q第一四半期

日本の会社では第一四半期は4・5・6月ですが米国の会社ではどうなるのですか
またそのほかの国ヨーロッパやオーストラリアやシンガポールではどうなるのですか
教えてください

Aベストアンサー

日本の会社では第一四半期は4・5・6月とは限りません

一番多いだけです
5、6、7月もあるし
6、7、8月もあるし

2月とかの変則決算もあります

Q今日暇だから(笑)

今日暇だから(笑)
俺の足何センチでしょう? ちなみに身長は175センチ弱
みんなより大きい小さい?

Aベストアンサー

赤ちゃんの足?と思いましたが画像が縮んじゃっているようですね。

身長が私より低いということは26cmくらいでしょうか。

いや、股下の長さではなくて靴のサイズ。

Q一般的に「第一四半期」というのは

1月~3月ですか?
4月~6月のことですか?
やはり「会社による」のでしょうか?
一般常識としてどちらでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>参考までになぜ2月決算なのか教えて頂けないでしょうか?

小売業には2月が多いようですよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411291384?fr=rcmd_chie_detail

Q日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の

日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の人の割合を教えてください。

Aベストアンサー

日本人男性身長分布図
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou

質問とは関係がないのですが、気になったのでお聞きします。あなたのニックネームが無いのは何故なのでしょう?

Q第一四半期の業績は、どの企業でも落ちる?

 そんなわけないですか...

Aベストアンサー

 御質問が前年比、ということでしたら確かにそんなことはありません。毎年そうなり続けていたらその時期の売上がいずれはなくなってしまいます。

 ただ、年度の中で第1四半期の売上が低い、ということであれば充分にあり得ます。
 特に法人向けの商売であれば、どこも年度初めは予算を組んでいる途中だったり予算をあまりすぐに使いたくなかったりと支出を控える傾向にあります。反対に年度末に予算が余ってくると急にまとめ買いをしたりもします。
 また年間契約(半期でも)をしている企業の場合支払は期の最初ではなく終わりの方が多いでしょう。

 そういったことから、どうしても売上は下期、特に年度末に集中する傾向はあると思います。

 個人向け商品においても、特に1~12月期の第1四半期となると1~3月ですから、人々の購入意欲がそれ程高くはない時期になります。エンターテイメント産業などは勿論。

Q印象的なCM曲 • 好きなCM曲 • 嫌いなCM曲

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

Aベストアンサー

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年
チョコレートのCMに使われました

https://www.youtube.com/watch?v=OHX1d6sObf4


プレリュードは1978~9年ごろのはずです

Q2011年第一四半期の日本のGDPの年率換算値

タイトルの件、四半期の伸び率は-0.9%、年率換算は-3.7%と新聞に出ていました。
でも、私が計算したら、四半期の伸び率-0.9%のとき、年率換算は-3.55%となりました。
四半期の伸び率-0.9%は概数であり、多少の誤差を含むことは承知していますが、それでも新聞発表の数字と私の計算結果は差が大きいと感じています。

つきましては、-3.7%を算出した計算式を教えてください。

Aベストアンサー

参考URL10ページ実質季節調整系列
2010/10-12 539913.7
2010/1-3  534887.3
から計算してみてください。

参考URL:http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/__icsFiles/afieldfile/2011/05/19/jikei_1_3.pdf

Q怨んでも怨んでも、原因が、やっぱり自分と言う場合

どうすればいいのでしょうか?

 

 

Aベストアンサー

 怨んでも怨んでも…。自分に非があると理解していようとも、気持ちの整理がどうにもならないこともあると思います。そして、それはとても苦しいことだと思います。
 しかし、自分に非があると心から納得しているのなら、解決の手掛かりは時間任せにしてみるのはいかがでしょうか。1週間後、また新たなアイデアが浮かんでいるかも知れませんよ。ぜひ前向きに考えるよう工夫をして頂きたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報