【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今使っている61CAなのですが使用期間14ヵ月で無料電池パックも先日無料で頂きました。
この安心ケータイサポートなる月額300円は今後も継続して払うべきか解約すべきか悩んでおります。
そろそろauから気に入った機種が出たら機種変しようとも考えております。
安心ケータイサポートは継続か解約かどちらが良いと思われますでしょうか?

A 回答 (1件)

安心ケータイサポートは最新の機種1台にしか付けることが出来ないものですので、機種変更(端末増設)をする時に新しい機種へ付けてもらえばいいのではないでしょうか。

そうしたら機種変更してから1年後に新しい機種変更した機種の電池がもらえますよ!
安心ケータイサポート自体がもう不要だと思われているのであれば、機種変更するまで外してしまってもいいと思います。
ただ修理する時の負担額が外すと高くなってしまうことがありますので、まだ半年とか長い間変えられない可能性があるのであれば廃止しないほうがいいと思います。
まぁ、買い替えを考えていらっしゃるのであれば、壊れたらそのときに機種変更すればいいとは思いますが
    • 0
この回答へのお礼

今まで携帯を修理に出したことはないので悩むところですが。
安いしこのまま様子見ることにします。
有難うございました