アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで落としたフリーゲーム(主にサウンドノベル)をやった後、マウスポインタの色がおかしくなります。

具体的には、背景が白のとき、ポインタの影になる部分が異常に黒く、濃くなります。
背景が黒のとき、ポインタ全体が白くなります。

ノートパソコンで、メモリーは1Gのメーカー製という、典型的な(?)カツカツのパソコンです。
動作も不安定になりがちです。

かなりわかりにくい文章だとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのゲームを起動することで、強制的に画面の色数を変えられてしまって


いる気がします。
特定の色数でないと動作しないゲームもありますので。

画面のプロパティを開き、色数をチェックしてみてください。
ハイカラーやトゥルーカラーではなく、256色などにはなっていないでしょうか。
なっていましたら、ハイカラーなどに戻してみてください。

あとこれにはあまりPCのスペックは関係ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのスペックは関係ないですか・・・
ゲームの色数は知りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/12 12:16

画面を右クリックして「個人設定」で「画面の設定」のところの


色「最高(32ビット)にしても直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたら、既に32ビットになっていました。
しかし、Prt Scを押したらポインタは正常に戻りました。
戻るならいいじゃないかとも思われるかもしれませんが、直せるならしっかりと直したいので、お力になっていただけると嬉しいです。

お礼日時:2009/04/12 01:57

No.2です。


はっきりした原因がわかりませんが、キャッシュファイルが壊れているのかも知れません。
F5キーで解消されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F5キーで直りました!
キャッシュファイルですか・・・
調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/12 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!