電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。些細なことですが、場所をお借りして質問させていただきます。

人生初のパーマをかけようと考えています。美容院なんて行ったことは皆無なので、何がなにやら分からなくて立ち往生しているところです。
スーパーロング、ストレート、やわらかく、少ない髪で、今まで切ったことぐらいしかないのですが、枝毛もあり、よい状態ではなく、水パーマ、というものにしてみようかな、と考えています。

それで美容院を選ぼうとしていたら、水パーマ、コラーゲン水パーマ、ミストパーマ、と似たようなものが、メニュに出て来ます。
これは、店舗によって呼び方が少し違うだけなのでしょうか?
水パーマだけに絞って見てみても、エアウェーブやデジタルパーマと比較すると、店舗により値段にばらつきがあり、心配性の私は迷ってしまいます(>_<) 水パーマでも、美容院により(美容師さんの腕以外に)使う水の種類などで変化があるのでしょうか。

撮り越し苦労のような気はしますが、初めてのことなので不安があります。できれば、教えていただけると、とても気持ちが助かります。
お願いします。

A 回答 (1件)

>店舗によって呼び方が少し違うだけなのでしょうか?

そうですね
おそらくどれも、普通のパーマでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。