アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って5ヶ月になる彼がいます。
すごく優しくて、いつも前向きな素敵な彼です。

わたしはPMSがはっきり出やすく
月に1回、生理が近づいてくると何気ないことで
イライラしたり、涙もろくなったりかなり精神が不安定になります。

そのせいで、今の彼を傷つけたり、責めたりしてしまいます。
彼は私がそういう時期になると顔つきやメールの態度
話し方が変わることですぐ分かるそうです。

そして、あえて会うことを減らします。
メールや電話は普段と変わらずしてくれるのですが
週末は会わないことがよくあります。

そんな彼をありがたいとも思うのですが
そんな状態のときは寂しくて辛くてしょうがなくて
長く付き合っていた元彼ならどんな状態の自分でも
そばにいてくれたのに・・・なんて考えてしまいます。

元彼とはほんとによく毎月のように喧嘩をしていました。

今の彼は感情をぶつけあったりするのが苦手な人のようで
あえて傷つけあわないようにしてくれてるのだと思います。

私がもっと強くなってコントロールできるようにならなくては
とも思いますが、これから彼とずっと一緒にいても
月に1回、突き放されていられるのは辛すぎるような気もします。

ちょっと支離滅裂な文章ですが
女性の方でPMSに苦しんでる方はどうしていますか?
相手の男性はどう接してくれいますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

男性なのでkyshtmさんの求める回答ができるかはわかりませんが、


優しい男性でしたら今考えていらっしゃることを伝えてはいかがですか?
彼があえて傷つけないように会わないようにしてるなら
本当はそばにいてほしいことを伝えればわかってくれると思います。

ただ事後に責めたり傷つけたりしたことを感謝したり謝ったり、
という思いやりは忘れないで欲しいと思います。
そうすればきっと彼氏にわかってもらえると思いますよ。

毎月のように喧嘩しないから感情をぶつけあうのが苦手というのは変な話です。
感情をコントロールして相手に感情をぶつけないというのは落ち着いた大人であることのひとつの証ですから。
そんな大人な彼氏には気持ちを伝えるのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
すごく単純で当たり前のことに気付きました。
彼に今思ってることを伝えればいいんですよね。

彼は同い年なのにすごく大人です。
もっと私も強くなりたいです。

率直でまさしく私が求めていた回答でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!