現在J-フォンユーザーですが、マイラインがらみでauへ切り替えようかと思っています。
平日夜間と土日にしか使わず、その時間帯が安くなるサービスがあるJのままでもいいかと思うんですが、
PHS(KDDI)でインターネットをしているので
マイラインプラスを使う際に全て同じ系列にしたほうがいいのかと?
現在auユーザーの方、実際使われている感想を教えて下さい。

A 回答 (5件)

この場合、KDDIの「だんぜんトークIIDX」の定額料がPHSの契約によって無料になるだけで(KDDI割引セット)、マイラインプラスにしようが携帯をauにしようが、さらなる追加割引サービスはないですね。

マイラインプラスにすると「0077」をいちいちダイヤルする手間がいらない、というだけです(爆)

auの携帯については、cdmaOneになってから使ってないので、経験者の方におまかせします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専門家さんですか!心強いや。
そうなんですか?PHSの契約分で済むものなのかあ。
なんとなく全部ひっくるめたらその分安価になるのかと思ってました。
うーん、確かに契約として考えたら甘いですか(^^)
auは学割サービスを導入してから接続が悪くなるかもって聞いたので、
実際のところがどうかなあと思ったので。

定額料タダだけがメリットなら、別にauでなくても他もありますねー。

NTTコミュニケーションズも県外通話をマイラインプラスにすれば
指定した2件までの県外通話を最大55%引きにできます(シャベリッチ)。
本来定額料が200円ですが、マイラインプラス指定で無料になるわけです。
 55%引きは県外通話を指定した相手がお互いに”シャベリッチ”を申し込んで
いる人同士の土日祭日の、3年以上継続契約(コーレージ)の場合です。
自分だけがマイラインプラス(県外)でシャベリッチに下場合の平日だと
45%割引です。
 別にNTTを勧めるわけじゃないですけどね(笑)。
cdmaOneは音がいいですね。携帯から一般電話にかけたときの
ボヨボヨ感(?)がなく、一般電話同士かのような美しさです。携帯同士でも
cdmaOneを使っているほうだけが良い音で大きく聞こえますよ。
美しい音を売りにしていたエッジ(PHS)より良い音のように思いました。
非常に満足しており、iアプリがうらやましいけど乗り換えるつもりは
ありません!
    • 0
この回答へのお礼

Nさんですか…ごめんなさい、それははじめの選択肢から外してあります。
こうやってパソ子で遊んでいるし、私も携帯でiなんとか(爆)しなくても支障がないので。
音といえば、Dさんから一般電話とかJさんにかかってくると、
時々雑音にしかならなくて気味が悪くて速攻で切ったりしてます。
J同士や他の携帯だとあまり気にならないのに、異様にくぐもって聞こえるのも何故なのでしょうか…?
素人の質問で申し訳ないです。アドバイスありがとうございました!

恐らくauとDポをまとめて割引になるサービスはなかったと思いますが・・・。

KDDIとKDDIグループの携帯を使っていると「だんぜんトークIIDX」の定額料200円が無料になるというだけだったような・・・。日本テレコムも類似のサービス(Jフォンパック―「局番割引スーパー」の定額料200円がJ-PHONE利用者は無料)を提供しています。
 まだマイラインのサービス前(5月開始)ですし、マイライン絡みはまだ様子見でいいのでは。サービスが出揃っていないので、どの会社が本当に安いかわかりませんし。携帯―インターネット接続―音声通話のセット割引もこれから本格的な競争になると踏んでますが。

• 0
この回答へのお礼

確かに各社同じようなことを売りに出しているようで…
(そうするとF社がいいの?って話になりますが)
施行までまだ1ヶ月以上ありますから、
「ウチはこれがウリなんです!」っていうのが出るまで、
手続き自体が面倒じゃないなら待つ価値はありますね。
いろいろCMが流れたりして今決めなきゃって少しあせってました。
ありがとうございます。

auのユーザーです。

下の方も仰っていますが、マイラインの関連としては「だんぜんトークIIDX」の定額料、つまり月僅か数百円程度の利点しかありませんので考えなくて良いのではないかと思います。
(個人的にKDDIを応援したいとは思っていますが(^^;;)

auの携帯電話について、ですが、地方によってはイイカンジです。
私は東北に住んでいますが、東北では地下も含め日常生活で「圏外」になったことがありません。しかし、東京に戻った途端、東京駅地下でいきなり圏外になりました。

auの支持者としては言いたくない話しですが、貴方の現状(J-phone)で、日常的に繋がりにくいのであれば検討してみる価値はあると思いますが、現状で満足していらっしゃるのであれば乗り換えはオススメできません。

あるいはもう少し待てば、auも今のままではいけないと気づいて改善してくれるはず。そう信じて使い続けています。

あ、言い忘れるところでしたが、学割適用なら無条件でオススメします(^^;
    • 0
この回答へのお礼

定額料ですか…それではあまりメリットはないですねえ(~_~)
一番よくかける相手がJなので、現状維持でJの割引設定しておいたほうが良いようですね。
私の好きな機種が全くバージョンアップされないのが難点なのですが…
学割のサービス内容確認しました。いいですね学割~。
でも残念ながら適用されないんですよ…アドバイスありがとうございます!

マイライン、コマーシャルはすごく多いし、難しいですよねー。

hahagiさんが知りたいのはau携帯の使い勝手ということですか?
平日夜間と土日が安いプランはauの中のデジタルのほうに
安いプランがりますよ。cdmaOneも最近そういうプランができました。
使い勝手は地域によってでしょうけれどもドコモと比べても別に不自由した
ことはありません。

ところでマイラインがらみっていうことは、統一したほうが安いって
ことなんですか?セットパックみたいなのがあるのでしょうか?わたしも
知りたい(笑)。携帯への通話が安くなる方法を知っていたら補足
お願いします♪
 au、TU-KA、DION、DDIポケットユーザーに、
だんぜんトーク2DXの定額料がタダっていうのは見つけたのですが。
例え、携帯を変えなくてもそのメリットはPHSで受けられるみたい
ですね。市内、県内市外、県外、国際と他社を混ぜて契約する人も
少なくないです。プラスを希望したりしなかったりもいろいろですね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/top.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
友人がcdmaOne使ってて、音が格段に良かったんですよ。
確かに通話エリアも広いし、
後から追従して値下げする某社にはしたくなくて、
第二系にしようかなとは思っていました。
系列を合わせようと思ったのは、
そうすると値引きのサービスがあるらしいと聞いたからです。
でも確実なものではないのでどなたか教えて下さい~!