電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十代の女性です。
なかなか忘れられない男性がいます。

その男性に遠距離で片思いしていたのですが、2人で会った時にホテルに誘われて酔った勢いもあってホテルに行ってしまい…そこで告白しました。

その男性には遠距離で別れたばかりの彼女がいたようで、遠距離とお互いのことがまだよく分かっていないからという理由でふられました。

結局、何事もなく別れて3ヶ月…今は私から月一くらいでメールをしている状況です。

会わない相手は美化されるといいますが…付き合ったわけではないのに、日がたつにつれて会いたい思いが大きくなって苦しいです。

ゴールデンウィークには私の住んでいる地元に帰ってくるのが分かっていて…つい会いたいと言ってしまいそうです。

断る口実だったのかもしれませんが、遠距離恋愛はやはり辛いものでしょうか?

私はやってみないと分からないと思ってしまうのですが…

自分の気持ちを整理するために何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

遠距離は辛いか?


それはお互いに理解があれば乗り越えられる部分でもある。
ただね、彼の場合は以前にそれを実践して、それでつまずいた過去がある。その過去があるのに、また同じ遠距離で恋愛は出来ない。
彼にとっては距離は障害だったんだよ。円滑に付き合えない壁だった。
だからもう遠距離はしたくないと。
そしてお互いをよく知らないから~という言葉は当たり前。
いくら親しい行為をしたといってもいきなり何のプロセスも無く気持ちを伝えられてもね。だからちゃんと断った。
貴方はやってみないと~と思う。
でも彼はもうやったんだよ。それで体感した。無理だと。
だからもう遠距離はゴメンなさいなんだよ。
これも縁。焦って気持ちを早く伝えすぎちゃったのもタイミングのズレ。これだけの要素があるんだから。切り替えないと。
彼はもう自分の交友範囲の中で成長して、出会いを見つけて、前に進んでるんだから。貴方も切り替えのタイミングは来てるよ、もう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近は、私だけ時間が止まっているように感じていました。まず友達として…と言ってくれた、告白の時も真剣に話をしてくれた彼の気持ちを心にとめておきます。もう駄目なことは分かっていたのですが、回答を拝見させて頂いてはっきり目が覚めた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 03:47

>酔った勢いもあってホテルに行ってしまい


お酒飲むのですね。相手はあなたがお酒の勢いでホテルに行く女だと感じるでしょう。私ならごめんです。

>断る口実だったのかもしれません
仮に彼が口実で言ったとして、本心は違っていた。(彼氏の性格がわからないのでなんとも言えませんが。)
として、行動しなくて後悔するのはあなたです。
遠距離はもう無理と思っているかもしれませんし、彼の性格を1文も書いていないのでわかりません。

恋愛は自分がしたいようにするのが一番です。
自爆もあるし、後悔先に立たずもあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そう思われても仕方のない軽率なことをしてしまったと、ずっと反省しています。彼とは何もありませんでしたが、そういう場所へは絶対に行きません。今回は私の気持ちが大きくなりすぎたのが原因だと思います。

お礼日時:2009/04/13 03:34

お互い知らないのだからどうにもならないと思います。



関係を築くことだとおもいます。
徐々に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。出会いから遠距離ってそれが出来ないんですよね。彼にも言われました。私も彼のこと知りたくても遠距離でそれが出来なかった…自分でも遠距離が難しいの気付いていたのに本当に恥ずかしいです。

お礼日時:2009/04/13 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!