dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いいな、と思うカメラ用リュックサックに限って三脚ホルダーがついてません。
三脚をリュックに縛りつけれるようなグッズはあるのでしょうか?
何か情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

リュックにくくりつけられる三脚は 小さく軽いものに限定されます。

三脚の持つ役目は 振動(ブレ)しないように安定固定です。
華奢な三脚なら 手持ちで十分です。
コデジなら良いですか・・・

一眼でしたら
それなりの三脚を使うと良いです 
リュックに固定でなく
三脚ベルト(安価で買えます)か 純正三脚ケースに入れて持ち歩く方が良いでしょう 傷防止パーン棒も外して収納出来るので安心
自分は カーボンの三脚は ベルトです 大型三脚はケースに入れて肩に背負う感じで持ち運びます

くれぐれも 三脚選ぶ際には使用する高さで 脚がしっかりしたもので使用するカメラ+レンズの重荷に十分耐えられる強度 と安定固定できる雲台であること 安易に軽さやコンパクト性で選ばぬように!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

三脚の知識があまりなかったもので…
ご指導ありがとうございました。

どんなザックもしくはケースにつけるのか具体例をあげないとだれもちゃんと回答できませんよ。

リュックサックという内容ですが、ループがついてたり、サイドパネルがあれば、そこにフレキシブルバンドやマジックバンドで付けることができます。
専用設計ではザック正中に三脚を取り付けるようなザックもあります。
荷物のバランス的にはこの正中保持の製品が一番つかれにくいです。
    • 0