プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に頭が頭皮臭いと言われます。
頭を洗って寝て、次の日の夜にです。そんなもんですか?
小さい頃から結構気にしています。乾燥肌のためか、フケも多い方じゃないかと思います。
洗いやすすぎが足りてない事はないと思うのですが。どうなんでしょう?
自分でも何となく頭皮くさいなぁっていうのは感じます。あ~ん、困った。
みなさんの意見、お待ちしています。
ちなみに私の髪の長さはボブ、シャンプーはほぼ毎日しています。

A 回答 (4件)

他の方の答えに加えて・・洗ったあと乾かしてますか?


もしぬれたままの場合、雑菌が繁殖してにおいがすることがあります。
感想肌であれば、油分は少ないと思うので
考えられることは上記とあとシャンプー剤の香料の
関係だとは思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに洗った後、乾かさない派です。よくないって言いますもんね~。
参考にさせて頂きまーす。

お礼日時:2001/03/08 20:11

頭皮の匂いが気になるっていうのよく分かります。


私も前に気になっていました。私はフケっぽいっていうよりも
油っぽい(??)感じで、ねこっ毛なので髪がぺったんこになってました。
で、美容院の人に言ったらベビーシャンプーを薦められました。
油分を取り過ぎると頭皮がもっと油分を出すようになるので、
あまり取り過ぎない洗浄力が弱めのものを使うといいって言われました。
逆にべたべたするんじゃないのかなー?と思ってましたが、
使いつづけてたら良くなりましたよ。髪も丈夫になったし。
私の場合とはちょっと違うかもしれませんが、参考になったら幸いです (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり美容師さんとかに相談するのも良いテですよね。
ベビーシャンプー、やっぱいいんですかね?使ってみます。

お礼日時:2001/03/08 20:09

 体験談なんですけどね、地肌がつっぱっちゃって皮むけちゃうくらいの


時にお肌(地肌)にやさしいシャンプーを買ったんです。
地肌がつっぱらない=油を取り過ぎない=においの元?!
という感じがしてしまいました・・。毎日シャンプーしても
その夜にはちょっと油っぽいかな?って実感ありましたし・・。かといって
フツーの使うとつっぱるし(涙)。
どうすりゃいいの?! でも、香りのよいつやだしスプレーとかを
つけて誤魔化していましたよ。正しい処置じゃないと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・あんまり意味がわかんない(笑)。
ていうか、つまりsawawaさんも困ってはるんですね?
いやですよねぇ~。頭臭いのって。
男にも絶対もてへん。かなし~
頑張ろうねー。

お礼日時:2001/03/08 20:07

シャンプーやリンスが合ってないのかもしれませんね。



臭いを気にするあまり、香料のきつい物を使っているのでは?
香料も刺激になる場合もありますし・・・

”キュレル”とか、赤ちゃんにでも使用可能な物を使ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャンプーはころころ変える方なので、自分の臭いを気にして、香料のきつい物を使っていることは特にないとは思うのですが・・・。一応帰ったらチェックしてみます。
あと、ベビーシャンプー、使ってみます!

お礼日時:2001/03/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!