電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーナビで音楽を聴く為に、8GBのSDHCを購入しようと思っています。
「クラス2」と言うやつが最も安くで買えるのですが、+数百円で「クラス4」や「クラス6」が買えます。


「クラス2」のSDHCは、サンディスク社製。
「クラス4」のSDHCは、ハギワラシスコム社製。
「クラス6」のSDHCは、pqiかトランセンド社製。

初のSDHC購入でよくわからないのですが、スピードクラスは高い方がいいのでしょうか?
あまりクラスが低い物を使うと、再生に影響が出てきたりするのでしょうか?
(例えば…途中で曲が止まるとか、再生までに時間がかかるとか…)

A 回答 (2件)

クラス2は転送スピード 2MByte/Sec です。

音楽は高速時でも320KBit/S 程度です。スピードは十分な余裕があります。どれでも好きな物を選んでください。参考URLはSDHCクラスの説明です。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_cla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、クラス2でも余裕があるのですね。
そしたら、一番安いクラス2を買う事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 14:25

Class表示は高い方が高速に読み書きが出来るようです。


ちょっとしたファイル保存等ならClass2で充分だと思いますが、デジカメで連写をする場合などはClass6が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメでは使わない(持ってないですし…)ですから、クラス2で十分だと言う結論に達しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!