プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でフラットタイプのファイル(小学校などでよく配られていたもの)のとじ具だけが欲しいのですがどこで売っているでしょうか?近所の文具店はどこもとじ具だけというのは扱ってないそうです。
本当はとじ具のビニールのような素材の方(留め足?)だけが欲しいのですが、上から押える金具とセットでもかまいません。
100個くらい必要なので通販しようかと思いコクヨやアスクルなどのカタログは見てみたのですが、こちらにも載ってなかったので八方塞がりの状態です。

とじ具と言っていますが正式名称はわからないのでこちらも教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

ペーパーファスナーかな?


http://www.askul.co.jp/s/01/0101/0101005/0101005 …

紙に穴開けて綴じる金具(金属製、プラスティック製色々)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペーパーファスナーというんですね。うーん…欲しいものと形状が違うのでこれでいいのかどうか…でも求めているものに近い気がします。
私だけではちょっとわからないので相談してみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!