この人頭いいなと思ったエピソード

二本と言えば、何が思い浮かびますか?

教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

にんじん


若しくは
サンダル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい連想で、なるほど納得です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 08:17

こんにちは。



最初、日本だとおもったので、Hを足せば
二も日になるので、日本かなとおもいました。
Hは、箸(hasi)の頭文字で。

映画などで、時限爆弾の線の赤か青のどちらかを
切るっていうのを思い出しました。二つにひとつ。

肢体の対になった部位の二本というイメージもあります。

あと、二本といえば線路のレールが思い浮かびました。
海沿いの線路に敷かれた線路を上空からみたイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際、少しでも書きやすいように、「日本」も「二本」と改名しませんか(笑)。

サスペンスやアクション映画では、時限爆弾のどちらの線を切るかというのは、定番のシーンですね。
もしあなたがそんな場面に遭遇したら、どちらの色の線を切りますか?・・・なんてアンケートも取ってみたいですね(笑)。

肢体は、外観は左右対のものが殆どなのに、内臓になるとそうとも限らない問い運おは、面白いことだと思いました、

線路のレールは二本ですね。だから、初めてモノレールに乗った時には、怖かったですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/20 09:08

「二本刺し(挿し)」




ああっ、すんません下ネタです!嫌いならスルーして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「二本刺し(挿し)」って、侍の刀のことでしょ?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/19 07:41

2本?


200万です。
2億と書けないあたりは私の小物さ故ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、某首相は女性を「三本でどうだ?」と口説いたそうですが、こちらもまさか3億円ではないでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 06:08

日本かと思えば…早とちりな私…



2本といえば
2本取り:編み物や刺繍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本といえば・・・と、勘違いする方が少ないのが、意外だったりして(笑)。

編み物や刺繍は、やっぱり二本でないと無理でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 06:06

じゃんけんのチョキ。


町外れの「二本松」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけんのチョキ・・・三本出したら、グーに勝てませんかね?(笑)

町外れの「二本松」・・・子どもの頃には、我が家の前にも二本の松があったことを思い出しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 06:04

二重取り消し線(ワード)



快便(バナナ2本分ぐらいの量)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重取り消し線・・・そうですね、一本だと寂しい?し。三本ではしつこいからでしょうかね。

バナナ2本分ぐらいの快便・・・見るのが楽しみですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 06:00

とりあえずビール二本。


それから、焼き鳥は、ささみ、ぼんぼち、とりかわ、砂肝、ねぎま。
全部塩で、各二本。
つくねはタレで、これも二本ね。
お銚子ぬる燗で、二本。
と、言う事でお酒と焼き鳥しか思い浮かびません。

追加で、競馬の二本柳調教師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずビール二本・・・私はそのまま最後までビールなんですけどね~ 
焼き鳥は、ちょっと多すぎませんか?(笑)

競馬の二本柳調教師は、実は私が頭に浮かんだうちの一つなんです。ご回答が出て、嬉しかったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 05:58

「ストロー2本」


大好きな人とひとつのジュースを仲良く飲むの。

「鬼のつの」
私には、ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ストロー2本」・・・いいですね~ 私たちのように年を取った夫婦では、単なるケチにしか見えないかも?(汗)。

「鬼のつの」・・・いやいや、よく探したらあるかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 05:55

秒針のないアナログ時計


蛍光灯(頭上の蛍光灯は直管2本です)


携帯電話の感度ピクト表示
(ここは感度が低いのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ時計、別に秒針はなくても困りませんしね~
蛍光灯・・・一本が切れると二本消えてしまうんですよね。
腕も足も、3、4本あってもいいかも?(笑)
携帯電話の感度・・・ソフトバンクでは、よくあるんです(泣)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!