プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「意外とかかった」
「通信費!」
と、門出の言葉風の
KDDIのギガ得プランのCM。
オンエア当初は最後のセリフが
「私たち」
「卒業します!」

だったと思うのですが
最近の流れているのは
「私たち」
「見直します!」

になってませんか??

何か表現上まずいことでもあったのでしょうか??

A 回答 (1件)

ええ、確かにセリフ変わってますね。


それに「卒業します」の時は言い終わった後に泣いたりしていましたが、「見直します」になってからはただ喜ぶだけになってますね。

でもこれは単に、卒業式のシーズンが終わったから変更したのだと思っていましたが。
セリフだけでなく出演者の動作も少し変わっているので、最初から両方のバージョンを撮影していたのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
た、たしかに卒業シーズン終わりましたもんね・・!
ケープのCMでセリフが変わる件があったので
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4857726.html
深読みしてしまいました。

お礼日時:2009/04/18 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!