プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に、別れ話をしたら、自殺をほのめかされました。

手首を切ったとメールをしてくる彼。
心配になり彼の家に行く私。
切り傷程度の跡。
考え直してほしいと言う彼。
やり直すことは出来ないと言う私。

手首を~
心配になり~

と、しばらくこのループでした。

しかし、今日、いつもより深く切っていて、縫いました。
彼の行動がどんどんエスカレートしています。
最近は睡眠薬も服用したりと。。。。
泣くわ喚くわで、正直、彼が怖いです。

手首を切ったとメールがくると、とてつもなく不安になります。
もし、本当に死んでしまったらどうしよう。。と。
正直、もう関わりたくありません。
ですが、私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです。

彼に対して、私はどう接すればいいのでしょうか?
どうしたら別れを納得してくれるのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

貴方がとても可哀想です。



そしてその男性はなんて卑怯なヤツなんだろうと呆れます。

まずは携帯の着信拒否、もしくは番号変更。
その後ストーカー行為に変わったら、警察に届出をして、ストーカー対策をしてくれる探偵社に相談し、解決(おそらく警察は相談・アドバイス止まりだと思うので)しましょう。

そして貴方は、もう二度と後ろを振り向かずに、堂々と新しい人生を歩んで下さい。

せっかくこんな辛い経験をしたのですから、同じような男性には今後一切引っかからないように気をつけて下さい。

貴方は心優しい方です。
そういうところにつけ込む悪い人間がこうやって存在する世の中なので、見極める強い心と正しい目を持つようにして下さい。

貴方に平穏が戻り、貴方にふさわしい素敵な男性が早く現れることを願います。
    • good
    • 0

あのですね。


そういう阿呆に貴女がいちいち反応するから、相手は余計に
「つけあがる」んです。
放っておくのが一番です。貴女が良心の呵責を感じることはありません!
おそらく彼は
「切れば彼女はまた俺のことを心配してくっついてくれる」
なんて、貴女を「なめている」のだと思います。
すっぱり切りましょう。
携帯番号も、もし変更されていないなら変えましょう。
もし変えたくなくてその番号を使いたいなら、連絡が来ても着信拒否。
彼がやっていることは迷惑行為でしかありません。貴女は彼の保護者では
ないのです。
    • good
    • 0

どうあっても、別れを納得することはできないと思います。


別れ話で、彼の心は深い傷を負いました。
その結果、自殺を考えました。(実際にできるかどうかは別問題)
これは事実ですよね?
だったら、付き合った責任としてあなたも傷を負うべきです。

それは、彼が死のうが生きようが別れると言う行為で。

どれだけ怖いか心に傷を負うかわかりませんが
それは彼も同じ事、いやもっと深い傷かもしれません。
ならば、勇気をもって別れて二度と連絡しないことです。

それをせず、このままズルズル付き合うなら
お互いにもっと傷を深くするでしょうね。
    • good
    • 0

最低の男・・・いえいえ、ここまで行くとカスですね。



いちいちそんなカスの発言に反応することありませんよ。

「ママ!抱っこして!!」と泣き喚く2歳児と一緒です。
泣くからと言ってその度に抱っこしたら、泣けば抱っこしてくれると勘違いしますよ。それと同じです。

「私に頼るのも、いい加減にしなさい。一人で生きて!!」
と言って連絡を絶ちましょう。メールも電話も着信拒否です。

その後、どうなろうと貴女には一切関係ありません。
彼のその後は、彼の自由選択です。
ほっておきなさい。

貴女はあなたの人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

彼が本当に貴方と別れるなら死を望み、自殺したならば彼は自殺志願者かもしれないですね。


貴方はそんな彼に一生縛られる事になりますよ。
彼は愛情ではなく貴方に依存しているのだと思います。
貴方は彼に手首を切り自殺未遂を繰り返す事で、本当に愛情はなくなり、彼の愛情ではなくその依存心が怖いと言ってみては??
    • good
    • 0

 質問者が反応するから、相手はエスカレートするのです。


「私にはこれ以上貴男に何もしてあげられません。お願いですからメールや電話もしないで下さい。」とメールをして、一切関係を絶ちましょう。
 出来れば携帯の番号やメアドも変更しましょう。
 とにかく電話には一切出ない、メールは受信拒否もしくは即削除。

 99.99%死にはしません。万が一、死んだところで、質問者には関係ないことです。それとも、元サヤに戻ります?
    • good
    • 0

別れに納得なんてあると思いますか?(T-T)



かかわればかかわる程、エスカレートしてるように思います。
あなたは優しい方なんでしょうが
その優しさにつけ込まれた感じがしてなりません。
睡眠薬は1瓶や2瓶で死ぬことはありません。
病院で処方されるハルシオンに関しては数十万錠飲まない限り
致死量に至りません。

別れるなら死ぬ・・・、常套文句ですよ。
そう言えば別れなくて済むと思ってるだけです。

私の友達もやはり、彼と別れるたびに
そのようなことを言ってしまう(性質なのかな?)らしいんですが
一度は彼に
「それって脅しか?死ぬなら死ぬでいいから
俺の名前は遺書に書くなよ」と言われ
なぜこんな男と・・・とバカらしくなったそうです。

役に立つことは言えませんが
私があなたの立場なら、そんなことを言われた時点で
蹴り飛ばして以後放置します。

関わりたくないなら、もういいですよ。
十分頑張られました。
これから先のことは彼自身の問題ですから
過ぎたことと忘れ、ご自身の道を歩んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!