プロが教えるわが家の防犯対策術!

散髪に行ったのですが失敗してしまいました。
かなり頭ダサいです。2週間後には卒業式があるのですが、2週間で髪は何cmくらい伸びるのでしょうか?
短期間で髪を伸ばす方法があれば教えてください。
もう2度と角刈りなんてしない・・・。
御願いします。

A 回答 (5件)

まだ二週間あれば、だいぶ髪の毛も伸びて大丈夫ですよ。

私なんか、昔は丸坊主でした。おまけに五分刈りのところに、真ん中だけバリカンを間違えて一分刈りにされて、まるで時代劇の侍みたいにされましたよ。みんなに笑われたけど、今思うと良い思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

慰めていただきましてありがとうございます。

高校物理の教科書によると1年間に15cmだそうです。

(本当か!?)
だから2週間では約0,6cmですね。
角刈りから髪型変えるにはもう坊主に行くしかないですかね?坊主の似合う人もいますよ。いっそのこと坊主では?
あまり良いアドバイスできなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ONEONEさん、ありがとうございます。0,6cmですか・・・厳しいなぁ。

> 2週間で髪は何cmくらい伸びるのでしょうか?

日本人の髪の毛は,1日平均0.3mm伸びます。
2週間と言うことですと14日間ですから,0.3mm×14=4.2mm伸びますね。
まぁ,飽くまでも平均ですけどね。

> 短期間で髪を伸ばす方法があれば教えてください。
酷なようですが,短期間で髪の毛を伸ばす方法はありません。
もし,あるのでしたら,私が教えて欲しいくらいです。
まぁ,カツラをかぶれば髪の毛は劇的に伸びたように感じさせることは出来ますが,学生さんには大変高価ですのでお勧め出来ませんね。

> もう2度と角刈りなんてしない・・・。
と言うことは,角刈りが似合わなかったと言うことでしょうか?
今現在の髪の毛の長さはどのくらい?
長さによっては,ちょっと手を入れるだけで変われると思うけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかたいへんなのですが、なんらかのアクションを起こそうと思います。gakushanekoさんありがとうございます。

すでに皆さんおっしゃってますが1ヶ月に約1センチ程伸びるらしいので、2週間だったら0.6~0.7センチと言ったところでしょうか?

短期間で髪の毛が伸びるかどうかは分かりませんが、、、下記URLの発毛促進剤をつけると言う手もあるかな?とおもいました。(一応参考まで)

で、最悪髪の毛が思うように伸びなかった場合なのですが、#2さんのおっやってるように丸坊主にするとか。(サッカー選手の高原風でワイルドなイメージ)
もしくはサイドを切って、ちょっと短めのベッカム・ヘア風にするとか?(微妙に古いか?)
あとは染めるか?(学生さんだとキツイかな?)
ワックスなんかで、立たせるか(妻夫木聡風)
とにかく、なにかアレンジしてみてはどうでしょうか?

あまり参考にならなくてごめんなさい。早く伸びていい卒業式を迎えられるといいですね☆

参考URL:http://www.karoyan.com/products/no_02.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ワックスなどの整髪料か何かでごまかしてみようかとおもいますcaffe_latteさんありがとうございます。

こんにちは!

2週間あれば、かなりいい感じに伸びていると思いますよ。
短ければ短いほど、早く伸びた感じがするものです。
きっと、5、6ミリ伸びただけでもイメ-ジは変わるはずです。

短期間で髪を伸ばす方法は多分ないと思いますが、
いつもなるべく撫でていると刺激にならないかしら?
ブラッシングとか・・・するほど長くない?
海藻類や俗に髪の栄養に良いものを食べるって言ってもね、2週間じゃね。
とりあえず、毎日「髪さん、お願いお願い伸びて下さい」と可愛がって撫でてあげましょうか。

まつ毛をいつも触っていたらまつ毛が長くなった、と言うお友だちの赤ちゃんがいたもので、触れる刺激って効果あるのかなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

98occoさんありがとうございます。きのうから髪の毛をひっぱったりしてみています。しんみになってくださいましてありがとうございます。