プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は常に平常心で平穏な人生を送りたいと思っています。しかし自分自身がストレスや疲労で参っていたら他人に対して優しく出来ません。ついついキツい口調になったりしてしまいます。皆さんの中で疲れたりストレスを感じると他人に冷たくしてしまう傾向がある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

良く分かります。



最近では年のせいか、怒りも少なくなってきたのですが
それでも一度怒ると、落としどころが無い限り
怒りがいつまでも収まらないときがあります。

そんな時、ストレスが溜まっているという事が
自分でも良く分かります。

自分が正しくても、子供を怒鳴ったりして
落ち込む顔を見るのは、やっぱりつらいので
普段なるべくストレスを溜めないよう
工夫しようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ストレスを上手に解消発散することが大事ですよね。怒りは自分を苦しめてしまいますよ。お互いに平穏な人生を送りましょう!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 10:22

私はそうしたこととは無縁ですので同病相哀れむ的な


回答にはなりませんが、参考までに、
改善方法を書きます。

ストレッサーを探し出して処理しましょう。
そうすることでストレスが大幅に軽減するでしょう。

自分自身のすべてを許し、尊重し、慈しんで、
ホスピタリティを磨けば
他人に冷たくしてしまう傾向も軽減するでしょう。

ジムなどで鍛えたり、武道に入門して
心身で
相手を尊敬すること
相手を癒すことを
シッカリ
身につけるのも1つの方法です。

要は、
アナタさまを支えている
すべての見える力・見えない力への
感謝を忘れずに
自分に負けなければ
大丈夫です。
世代連鎖etc.はないのでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!