プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末にサイパン3日間の旅行をします。

こちらのサイパンの質問集でハイアット リージェンシー サイパンホテルのレストランジョバニスのサンデーブランチがいい!!という意見がいくつかありました。是非行ってみたいのですがほとんどの意見に人気なので予約してからがいいとありました。

ですが私がサイパンに着くのが土曜の深夜(日付は日曜)なので、早めの予約となると深夜になりますので受け付けているかがわかりません。
また、当日の早朝の予約で間に合うのかという不安もあります。

できれば日本からの予約がしたいのですがどうやったらいいかわかりません。知っていたらおしえてください。
また、全然当日の予約で大丈夫だった、前日で予約がいっぱいだったなどの体験談もございましたら併せて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジョバニスのサンデーブランチに何度か行ったことがあります。

他のところも行きましたが、やはりハイアットが一番いいですね。

予約は下の方の言うとおり、日本からでも予約ができます。サンデーブランチは旅行者向けの部分と、現地の日曜礼拝後のちょっとしたパーティーという部分がありますので、客層が見事に、ラフな格好の旅行者・正装した現地の人々に分かれています。旅行者の数はあまり変化がないようですが、日曜礼拝が特別な内容だとその後のサンデーブランチも混むようです。

またハイアットに宿泊したときに、内線で予約をしたら隣のキリカフェしか予約が取れませんでした。別の場所に泊まったときに、現地から電話で予約したときは、ジョバニスの予約が取れました。時期が結構違いますので、ジョバニスがいっぱいだったのか、予約システムが変わったのか今では分かりません。
ただ何処から電話しても、予約の受付はレストラン部門(たぶんジョバニス・キリカフェの受付カウンター)で行っていますので、深夜だと受け付けてくれないと思います。
ただキリカフェも含めれば、予約しないといっぱいで入れないということはほとんどないと思います。

キリカフェはジョバニスと隣り合ったオープンカフェですので、扉一枚開けるのがめんどくさいのと、オープンテラスはスコールが降るとびしょ濡れになるのさえ我慢できれば、オープンカフェで食事を楽しめていいかもしれません。料理はジョバニス側に入って取って来るので、ジョバニスとまったく同一です。サービスもまったく同じといっていいでしょう。(値段も同じです)

ここのお勧めは、ローストビーフと目の前で作ってくれるオムレツです。チーズやハム・野菜類などトッピングがかなりありますので、選んでオリジナルのオムレツを作ってもらえます。もちろん目玉焼きのオーダーもできます。
あと、シャンパンなどアルコールも無料ですので、朝からのんびり楽しむのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事までありがとうございます。
晴れならキリカフェでランチもよさそうですね。
満席になるほど混まないというのも安心しました。
1番の方の言う通りメールで問い合わせてみます。
ローストビーフとオムレツ食べてきますね♪

こんばんは。

サンデーブランチではありませんが、日本から出発前に予約を入れたことがあります。
私の場合はレストランの予約以外にホテルに質問があったので、
まずはHPに掲載されているメールアドレスに英語でメールをして、
日本語で返信を貰えるようにお願いしたところ、
日本人スタッフの方から返信をいただきました。
その後のやり取りの中で、レストランの予約もついでにお願いしました。
そして、チェックインの際にレストランの予約が入っているかどうかも確認しました。
『ホテルに英語でメールをする』というのは難しいと思われるかもしれませんが、
最初は簡単な英文で大丈夫ですよ。

参考URL:http://saipan.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/inde …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
問い合わせれば日本のスタッフが返信してくれるんですね。
さっそくやってみます!!
予約できるとわかって安心しました。
ありがとうございました。