プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の5月7日から3泊4日で、妻と10か月の子供とマイレージを使って沖縄に行ってきます。
ところが、ホテルの料金を調べると飛行機とレンタカーがパックになったツアーとほとんど変わらなくなってしまいます。。これではマイレージを使った意味がなくなってしまい、妻と一緒に悩んでおります。
どなたか、ホテルだけを安くとる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?できればブセナテラスのようなホテルがいいです。
もしくは、マイレージを使ってお得な沖縄旅行をする方法を教えてください!
何卒よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私もマイルは結構使うのですが、週末に良いホテルに泊まるとなると、


ツアーよりだいぶお安くいくのは結構難しいかもしれません。
ツアーの場合、ホテルも航空券もだいぶがんばりますから。
週末でなければ、限定の安い宿泊プランなどもありえるのですが。

楽天その他の予約サイトで、安いプランが出ることがあるのと、
直前予約として、空きがあれば安く出る可能性もありますが、確実ではありません。

私は、1ヶ月前くらいに予約サイトで一番安そうなので、
2,3日前までキャンセル料のかからないところでまず抑えて置いて、
4,5日前になったらもう一度ネットで調べて最安値で取り直すことはあります。
1週間前くらいになると、旅行会社が抑えていた宿をリリースするタイミングが
あるので、そのあたりが狙い目ではあります。
    • good
    • 0

こんにちは



自分もマイレージ良く利用しますが、同感です。
ブセナクラスのホテルに連泊を計画なさっていらっしゃるならおっしゃるとおりツアーのフリープランの方がほとんど同じ値段で色々な特典がついていたりして結局お得という感じがします。
なのでマイレージを利用する時はNo・3の方のお勧めのようにリーズナブルなホテルに長期滞在してゆっくり沖縄を満喫する方法を選んでいます。
(例えば1泊3千円台で泊まれるピースランドみたいな所を利用してそこから慶良間へ行ったりなど)
ですが、お子様がまだ小さいのでこういう方法はあまり向かないような気もします。
ある程度設備の整ったリゾートホテルステイがお勧めですよね。
楽天やじゃらんのサイトなどもこまめにチェックなさってなるべく安いホテルのプランを捜すのが良いかもしれませんが、出発まで日にちが少ないので厳しいかも・・・。
あまり参考にならない意見ですみません。
出発まであまり日にちが無いので値段に関係なくとりあえず空きがあれば早めに押さえておかないとGW後とはいえ週末なのでちょっと心配です。
    • good
    • 1

「安いホテル/宿に泊まる」という方法もあります。


西海岸地域などのペンション村や民宿なら、2人で素泊まり1泊1万円も出せば十分お釣りが来ます。...楽天トラベルなどで予約すると便利。
(家族連れでは難しいですが、個人的にはマイルで旅行するときは那覇や石垣の1泊1500円くらいのドミトリーに泊まることが多いです)
    • good
    • 1

ANAセールスの「私らしく」


JALステージの「旅スケッチ」

航空券+ホテルの通常プランのほかに、航空券は自分で手配して、宿泊だけツアーとして申し込むプランもあります。
レンタカーなどのオプションも付けられます。

参考URL:http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/09a/skyholid …
    • good
    • 0

ANAでしたら飛行機+ホテル+レンタカーのプランがありますね。


http://www.ana.co.jp/travel/dom_dp/promo/earlysu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!