最速怪談選手権

GW前の4/24(金)、20:15発のジェットスター便でシドニーに行く予定です。
成田空港がどのくらい混んでいるか予想がつきません。
ジェットスターは安い分だけ融通が利かなくて、チェックイン期限(1時間前)に1分でも遅れると乗せてくれないっていうクチコミを見かけました。
でも当日は仕事があって、2時間前に空港に着くのがやっとです。
危険でしょうか??
最近ジェットスターをご利用された方がいらっしゃいましたら、どのくらいチェックインが厳格だったか教えてください。
その他、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

14330さんのおっしゃる通りどこの航空会社でもチェックイン期限が過ぎると受け付けてくれません。

2時間前の到着は大丈夫だと思います。
オーストラリア楽しんで来てください☆
    • 0

昨年、ジェットスターでシドニーに行ってきました。

1時間前までに搭乗手続きを済ませないと、搭乗できず別便にさせられたという人に関空で実際に出会いました。空港に2時間前着が確実なら大丈夫でしょう。ただ私どもは、関空行きの特急電車が踏切事故の影響で停止・徐行を繰り返したためにヒヤヒヤでした。本当にあと1分前という危ないところでしたが、空港のJTBスタッフの配慮でセーフでした。
 余談ですが、シドニーは良かったですよ。何よりも時差が2時間しかありませんから、ハワイよりもずっと楽でした。食事も果物もハワイよりもずっとおいしかったです。延泊したいと思いました。
NSW州立美術館にはぜひ行ってください。無料ですし、美術に興味がない私でもとても感動しました。自由時間には市街を徹底的に徒歩で回りましょう。徒歩でハーバーブリッジに上がり夜景も堪能しました。
現地で申し込んだオプショナルツアーも充実していました。なかでもサンセットクルーズはお勧めです。どうぞ、楽しい思い出を。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
一般的な航空会社だと混んでいたときに締め切り間近な人を優先的にチェックインさせてくれますが、ジェットスターがそれをしてくれるのかどうかを心配しておりました。
並んでいたのに時間切れになってアウトってことは無いという理解でよいということですよね?
安心しました。

ジェットスターで無くても、JALでもANAでもチェックイン期限を過ぎるとキャンセル待ちの人に席を割り当てます。
だからキャンセル待ちが少なく席が空いてれば40分前でもチェックイン可能です。
キャンセル待ちに席を取られたらどううにもなりません。

• 0