アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラルクが好きです。
邦楽はあまり好きなのがいなくて洋楽を聞き始めようかと思っています。

ラルクの好きなとこは
・楽曲のジャンルが幅広く一つのジャンルにとどまらないこと
・ノリがいいというよりは音が聞きやすく、さらにかっこいい。
・hydeの魅力的な歌詞
・hydeのようなカリスマ性があるかっこよさ

こんなもんです。

なるべく多くのアーティストに出会いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラルク好きならエモとかじゃないかな?

俺はあんまりラルク好きじゃないけど、
エモはなんかラルクに通じるものがないとはいいきれない。
でも、エモでもいろんなのがあるからラルクっぽいかなって思うものを。
(アーティスト自体はラルクっぽくないけど)

なんか動画へのリンクは禁止されてるっぽいので代表曲かいとくので
検索でもしてみてください。

Madina Lake "Pandora" "One Last Kiss"
My Chamical Romance "Black Parade" "Helena"
A.F.I "Silver and Cold" "Girls not Grey"
Lostprophets "Rooftops" "Last Train Home"
Relient K "Who I am hates Who I've been"

とりあえず適当に挙げてみました。
気に入るのがあれば幸いです。
    • 0

10年来のラルクファンです☆

ラルクとはロックつながりでしかないですが、私が好きなのはアヴリル・ラヴィンの1stと2ndのアルバムです。
それまで洋楽とは全く縁がなかった私でも聴きやすく、かっこいいなぁと思える曲がたくさん入ってました。

あと、これは私好みではないのですが、
hydeさんはマリリン・マンソンが大好きなので、かなりコアな曲ですがもしお聴きになったことがないなら1度聴いてみる価値ありだと思います。
ヴィジュアルと共に曲もかなーり激しいですw
ちなみに私は1回ラルクのラジオで聴いて、「あ、こんなんね。わかった。」で終わり、それ以来自分からすすんでは聴いていません(笑)
ハマる人にはたまらないんだと思いますw

あとはhydeさんがソロの時にコピーもしていた『Lucy In The Sky With Diamonds』のオリジナルを歌うビートルズ。
あまりにも有名すぎますし、ロックなんだけどポップ感が強いですが、その分とっつきやすいかなと思います。
(hydeさんのご両親はビートルズの大ファンというところもポイントですね☆)

それから、(これは完全な私の好みですが)最近になってクイーンのよさも分かってきました。
車のCMにも使われていた『Killer Queen』や、『We are the Chanpions』あたりは、クイーンを知らなくても聴いたことがある曲ではないかなと思います。
『Bohemian Rapsody』『Don't Stop Me Now』もとても有名で、私も好きな曲です。
こちらは特にYou TubeでPVを鑑賞されながら聴いていただくと雰囲気がわかるのでオススメです。

あとは一昔、ふた昔前の曲を集めたオムニバスなんかも、いいとこどりしてるので当たりが多いですね。

以上、参考になりましたら幸いです♪
    • 0

悪意は無く The Stone Roses を聞いてみてください。

Elephant StoneやWaterfallという曲名でyoutubeで出るでしょう。その系統で上の世代のUKロックに繋がっていくかも知れません。
    • 0