架空の映画のネタバレレビュー

usbのflashメモリをntfsでフォーマットしたいと思ったのですが、できません。昔のwindows2000だとできました。2000が入っているマシンがあったので試してみたらntfsでフォーマットできました。
XPになってできなくなったのですか? usbのflashメモリをntfsで使うことになにか不都合があるのですか?

A 回答 (1件)

以下のページの最後の方に書いてありますのでご参考にどうぞ


http://pub.ne.jp/mitsurin/?entry_id=1111278

1.USBフラッシュメモリをUSBポートに挿す
2.「マイコンピュータ」-「リムーバブルディスク」を右クリック
   -「プロパティ」を開く
3.USB FLASH DISK DRIVE を選択しプロパティをクリックする
4.「ポリシー」-「パフォーマンスのために最適化する」を選択
※この時、再起動が必要となる場合もあるので、その場合は再起動する
5.「マイコンピュータ」-「リムーバブルディスク」を右クリック
  -「プロパティ」を開く
6.「フォーマット」を選ぶ
7.フォーマット形式にNTFSを選択できるようになるので、
  フォーマットを進める

以上のような手順です。

参考URL:http://pub.ne.jp/mitsurin/?entry_id=1111278
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!