アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に別れた彼がいます、長く付き合っていましたが、彼の心変わりが原因でした。ある程度時間も経過し、ときどき思い出して辛くなることもあるけど、復縁したいとかは考えていません。彼への恨みや憎しみの気持ちも薄れ、もう過去のこととして受け止められるようになったと思います。

ただ一つ気になっているのが、彼との電話用に契約していた専用ケータイのことです。これは彼が彼名義で契約し、私にくれたものなのですが、半年たった今も解約されていないんです。料金は彼の支払いです。別れた彼女の、使ってもいないケータイ料金を払い続けるなんて普通しないですよね…月々の支払額は小額ですが…すっかり忘れてしまっているのでしょうか。それとも何か彼なりに思うところがあるのでしょうか。

別れてから一切連絡は取っていませんが、このケータイの件だけが唯一残っている「彼とのつながり」になってしまい、完全に彼との縁が切れていない気がして気になってしまうのです。

「ケータイまだ解約してないみたいだけど、忘れてるの?毎月の代金もったいないよ」とかメールしてみようかなと思うのですが、彼と連絡を取ることで、落ち着いてきていた今の自分の気持ちが乱れてしまうのではないかと怖くて、できません。かといってこのまま放置したままにするのも、ずっと気になり続けてしまいます。思い切って捨ててしまえばいいのかもしれないけど、踏み切れないでいます。

どうするべきでしょうか…何かアドバイスをお願いします><

A 回答 (4件)

今連絡を取って気持ちがグラつくと思うならば彼が解約しない限り持っていてもいいと思います。

私は別れた彼の家に私の荷物を置きっぱなしにしていましたが私の気持ちが落ち着きしっかりケジメを付けなくては…と思った時に荷物を送ってもらいしました。
未練がましく残してた荷物だったけど今ケジメを付けようと思い、連絡し、送って貰ったので荷物が届いた時は本当の意味でフッ切れたと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身、自分の気持ちをもっと見つめ、はっきりしてから行動にうつそうと思います。

携帯をあなたが現時点で所持している時点であなた自身も彼のことを切りきれてないのだと思います。

お互いに曖昧なままになっているのではないでしょうか。
彼の立場で、もしかしたら携帯の件もわかっているけど、今更連絡をして返してとも言えないのかもしれませんし。

他の方も書かれてますが、お金が絡んでくるものなので一日も早く元彼さんに話してきちんと返却しておくことが必要だと感じます。
後々厄介なことにならないために。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯をあなたが現時点で所持している時点であなた自身も彼のことを切りきれてないのだと思います。

おっしゃる通りです…捨てられませんでした。

ケータイの機種本体は、彼の手元になくても解約手続きはできると思うのですが、心のどこかで「まだ解約していないことに、何か意味があるのかも」「彼が私と別れたことを後悔しているかも」という期待を抱いてるんです。

情けないですが、自分の気持ちをもっと見つめなおそうと思います。

お金絡みのことだからきちんとしないと駄目だと思います。

一応連絡はしたほうがいいですよ。

もう過去のことだと受け止められるようになったのなら大丈夫ですよ。
あなたの気持ちの問題だと思います。
気を強く持ってできる限り早めに連絡しでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりきちんと連絡した方がいいのですよね…ただ、ここに書いていて気づいたのですが、私は心のどこかで、彼とのことを完全に終わりにするのが怖いんだと思います…本当に彼と決別するつもりがあれば、一刻も早く「解約してね」と連絡すれば済むことですもんね。

彼が、私と別れたことを後悔してくれていたら、なんて期待があるんです。

だからといってヨリを戻したいのかというとそうではないのですが…フラれて傷ついた自尊心のためでしょうか。

せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。自分の気持ちがまだ完全に乗り越えられていないことを自覚しました。

彼の名義で契約しているのであれば

郵送で送れば良いのではないでしょうか?
彼の元に戻ればあなたの心配もなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね…でも住所を覚えていないのです><

というか、ここに書いたことで気づいたのですが、私は心のどこかで、彼とのことを完全に終わりにするのが怖いんだと思います…本当に彼と決別するつもりがあれば、一刻も早く「解約してね」と連絡すれば済むことですもんね。

彼が、私と別れたことを後悔してくれていたら、なんて期待があるんです。

だからといってヨリを戻したいのかというとそうではないのですが…フラれて傷ついた自尊心のためでしょうか。

せっかくアドバイスいただいたのに、こんなことを言っていてすみません。