プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校では
体育祭の時、それぞれのクラスが
自分たちで衣装を考えて作り、それを着て応援などを行います。
衣装は、完全なオリジナルから、コスプレ的なものまで様々です。

私たちのクラスはテーマカラーを「紫」にした衣装を考えています。
ですが、「紫」と言う色に合う衣装を考えるのが難しくて、
あまりいい案が出ません。

そこで、良い案があったら教えてもらえませんか?

学生なので、そこまで高い予算は積めませんが、
良いアイディアや型紙などの情報などを教えてください。

案を生徒会に提出する期限が迫ってますので、
ちょっと頭に浮かんだものでも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すでに考えとして出ていたらすみません。



着物みたいな和風な感じはいかがでしょうか?着物だと色的に紫も大丈夫だと思います。
しかし、着物だといかんせん高くつきそうだし、暑いから体育祭や応援合戦には向かないかな。。。

紫という色のイメージから考えてみてはどうでしょうか?調べてみたところ紫という色は自然界ではめずらしい色であり、高貴で神秘的なイメージだそうです。濃い紫と金色でそんな感じになるかも。

紫って私服などでもあわせにくい色ですよね。テーマカラーは紫だけど他にも色は使うと思いますが、紫に合わせるなら黒やグレーが基本ですね。
緑やピンクだと派手になると思います。特に緑は補色なので。

こういう格好はどう?といった具体的なアドバイスはできませんでしたが、「色」という観点から考えてみました。また何か思いついたらすぐに書きたいと思います。頑張ってください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/iron_savior/vio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!