電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に似たような質問をさせていただきました。質問番号:4875438

回答が得られなかったのでもう一度教えてください。

現在ビクターのビデオカメラを使っていまして、動画の拡張子がmodです。

そのmodファイルの必要な部分だけを抜き出して別ファイルを作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

例えば3分の動画ファイルがあってその真ん中の1分ちょうどから1分59秒までの動画のみにカットして別のmodファイルを作りたいのです。

用途としてはビデオスタジオ11と言う動画編集ソフトを使っていまして、そのスライドショーの一コマにその部分のみ使用したいからです。

そのような事が簡単に出来るソフトがあれば教えてください。
有償、無償問いません。

A 回答 (2件)

PowerDirector Express NE は付属&インストールしてるのかわかりませんが


http://faq.jvc-victor.co.jp/5/sub/step3/step4/st …
のカットの長さを決めるのところを参考に
マークインの位置ってマウスをもっていくとでます。
そこでマウスの左ボタンをおすと入力でるようになりますので
時:分:秒:フレームの順になってますので

00:01:00:00と入力

同じようにマークアウトの位置も

00:01:59:00と入力してください。

編集できたらmod形式で保存できるかはわかりません

できない場合は、ファイル形式で次へを押して
AVI形式Windows AVIの高画質で文書とスパナのマーク(設定のボタン)
を押してプロファイルセットアップが出ると思いますが
圧縮/画質で圧縮 Codec 圧縮なし で保存するといいでしょう

ビデオスタジオ11では、読み込めないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属されてました!身近にいいソフトがあったんですね。
ビデオスタジオがいいよ!って教えてもらいましたのでこっちばかりつかってました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/21 22:04

> 以前に似たような質問をさせていただきました。


> 質問番号:4875438

質問番号だけ掲載しても確認できませんよ
本当に提示したいならアドレスを貼るべきです
良い機会だから覚えておくといいです。

> 回答が得られなかったのでもう一度教えてください。

そちらの質問は締め切り済みですか?
締め切り済みで無いと質問も回答も出来ません
#利用規約違反になるので

取りあえず、そこが分かれば回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!