お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?

私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。

以上、参考までに。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
やっぱり体質改善をしなくちゃダメですよね。
玄米と十五穀米の生活を始めたいと思います!
プラス適度な運動と睡眠ですね。
睡眠はばっちりなので後は歩きたいと思います。
頑張ります!

私も同い年でうつ病です・・。

辛いですよね。でも一緒に頑張りましょうね!
私のおすすめ化粧品はアスカ化粧品です。1本1500円という安さにも関わらず、原料にこだわっていて、浸透率も良く、愛用者も多いようです。
お金はないけれど、やっぱりしっかりスキンケアもしたいですよね。
一緒に頑張ってうつ治しましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うつの方なんですね。
お互いに自分のペースで頑張りたいですね。

今私はオルビスかDHCの化粧品を使っています。
アスカはテレビで宣伝をみた事があります。

敏感肌で吹き出物ができて困っている者ですが・・・いいでしょうか?

(体質を改善しようと今後漢方を飲むつもりです。漢方は苦手で避けてましたが)

続けていることは
ローションパック (いつもの化粧水とコットン)
リンパマッサージ (自分でやるのでお金いりません)
脂分の多い食べ物を控える
洗い過ぎない(朝は水だけで洗います)
佐伯チズさんの本も読みました
それでも生理前はホルモンバランスが乱れて肌が荒れますが・・・

皮膚科のお薬は一時的に確かに効きますが、しばらくするとまだ出てきますよね。体質改善が一番だと思います。食生活から見直されるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
体質を改善する漢方があるんですか?
皮膚科に問い合わせてみます。

パックやマッサージ良いですね。
佐伯チズさんの本読んでみます。

やっぱり油物は控えなくちゃダメですよね。
ダイエットにもなるので頑張って控えたいと思います。

洗い過ぎも良くないんですね。
気をつけます。

生理前はどうしようもないですよね。
気分を落ち着けるので精一杯です。

色んな情報ありがとうございました。