アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハヤテのごとくのケータイ公式サイトで配信されているきせかえツールは使用出来ないのでしょうか???
ケータイの説明書にはきせかえ機能は使えると書かれているのですが公式サイトでは対応機種になっていないんです!!!
これについて誰か知ってる方はいませんか???
ついでにFLASH待受とはみなさんが普通使うようなものとなにか違うんでしょうか??

A 回答 (2件)

丁寧に説明すると、最新機種の場合だとどうしてもその携帯電話に合ったコンテンツが遅れてしまうのです。

ドコモの場合ですとメーカーに寄ってはメニューアイコンが違いますし、同メーカーでもシリーズ(スタイルとかプライムとか)の違いからもコンテンツが変わります。
つまり、P-02A用のきせかえを用意してもP-03Aに合う訳が無く、専用に作らないといけない手間が掛かるのです。
903iの場合ですと2年前の携帯電話になるので、既に完成しておかないとおかしい機種になります。

ドコモの春モデルは様々な機種が発売され、サイト側もそれに合ったきせかえツールを制作していると思います。いちいち作らないと行けないので、P-03Aバージョンの対応が遅れているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

待っていれば出るかもしれないって事ですね!!!

サイト側がP-03A向けのバージョンを配信していないので、対応機種になっていないだけです。

FLASH待ち受けはアニメーションの待ち受け画面のことですね。
    • 0
この回答へのお礼

では結局、自分の持っているケータイでは使えないんですね・・
ですが903i以降の機種は対応してるようなことが書いてありました
この意味は自分はケータイ買ったばっかなのであまり理解出来ないのですが・・・
またヒマな時にコメントください!!!