電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に生まれて初めて友人の披露宴に出席します。
そこで質問なのですが→イヤリングはするべきでしょうか?
(ドレス、バッグ、ネックレスは決まりました)

ピアスは開けていないので買うとしたらイヤリングなのですが、
普段は絶対にしないし売り場にもピアスと違って種類が少ないので
(安く買おうとするとますます無い・・)
できれば買いたくありません。

結婚式で耳飾りをしていないと変でしょうか?
『装いが地味になるよ』という程度でしたらしなくてもいいかな
と思いますが『してない人なんて居ない!』という感じでしたら
あきらめて買おうと思います(;;)

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

 こんにちは。

私も金属アレルギーがあるので、ピアスやっていません。最近はピアスが主流でイアリングって種類もあまりありませんし、お値段も結構するかと思います。私も結婚式だからといって敢えてイヤリングつけません。ピアスをしているコはパールのピアス(多分ネックレスとセットで買ったと思われる)をしている人もいますが、ピアスしていない人だったらやっていない人も結構いますよ(^o^)。
 ネックレスをするので地味にはならないと思います。堂々とお出かけ下さい。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ピアスしていない人だったらやっていない人も結構いますよ
そうなんですか~。ホッとしました(^^)
初めての結婚式でわからないことだらけで・・。
イヤリングなしで出席しようと思います♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/22 16:37

こんばんは。



まーーったく必要ではないと思います。
ちなみにネックレスも全然必須ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

必要ないんですね~(^^)
ドレスその他の出費が痛かったので
買わずに済むならそれが一番♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!