プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスターを両面テープやセロテープで貼ったりしてるけど別のポスターに張りかえるときに破れてしまいます。上手な貼り方と、どんなテープを使ったらいいか教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

私が使っている製品は

スコッチの「はがせる両面ソフトタブ」

というものです。
強力粘着ですがはがしやすく使いやすいです。

類似製品も多数出てると思いますのでお近くの文房具屋さんやDIYの店に
行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

今度、購入したいと思います(^○^)はがしやすくてポスターを傷めないのがベストですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

セキスイの「ガリレオシリーズ」の粘着ピンはいかがですか?

ポスター類の一時的な掲示に。繰り返し貼りかえのできるワンタッチ掲示具、とあります。
弱粘着部分(簡単にはがれるのでポスターを痛めない)と
強粘着部分(布・壁などの洗い面にも貼れます)でできていてとっても便利です。
うちでも使ってます。大きな文房具屋で入手できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

粘着ピン?画鋲とは、違うんでしょうか?お店で見てみたいと思ってます。アドバイス有難うございました(^○^)

3Mのコマンドタブ(きれいにはがせる・キズをつけない)がベストですよ。

伸ばしてはがすから壁にもポスターにもあとが残らないし、私も愛用している逸品です。お買い得パック60枚もありますから多様性抜群!
    • 0
この回答へのお礼

お店で見てみたいと思ってます。何か良さそうですネ(^○^)アドバイス有難うございました(*^_^*)

がびょうが一番♪変わったのとかアルからインテリアにもなるし。穴あくけど

• 0
この回答へのお礼

そうですね。簡単にはれるけど穴が開くのがイヤなんです(笑)
アドバイス有難うございました(*^_^*)